我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

ツンデレな夢ちゃん♪

2012年04月25日 | 保護猫さん
最近・・・と言っても、ここ何ヶ月かの話ですが、夜更かしをすると翌日が眠くて眠くて、日中身体が持たなくなりました;;
なので、愛ちゃん夢ちゃんとの夜遊びも、今までは24時の夜中まで遊んであげていましたが、ここ最近は23時までで切り上げています。
電気を消す時間が増えてしまいましたが、その後は大人しく寝てくれるふたりです(時々、暴走していますが・笑)

前回の記事で、夢ちゃんの人馴れが進んだと書きました。
見過ごしてしまうようなことなのかも知れませんが、私にしてはすごいことでした☆

それはというと・・・・

夢ちゃんの頭を撫でられたこと!




警戒心が強い夢ちゃんは、遊んでいる最中も、頭を私の方に決して向けることはありませんでした。





だから、撫でられたとしても足とか脇腹あたりだけでした。
でも、ここ数日のことですが、遊んでいる時の夢ちゃんの警戒心が弱くなってきました。



先日、初めて夢ちゃんの頭をナデナデ~♡

夢ちゃんの毛は柔らかいんですよ♪

撫でられるのは遊んでいる時限定で、『素』の時は撫でられません(涙)



「まだ怖いの・・・」

上から手をかざすと即効で逃げるので、やっぱり以前に何かあったのかな・・・。
今の夢ちゃんを見ていると、抱っこが出来ていたなんて信じられないくらいですから・・・。

甘えたくても甘えられない・・・そんな様子を最近になって特に感じます。
いつか、きっとニンゲンへの恐怖を乗り越えてくれると信じています。

それが私ではなく、『未来の家族の元で』なら、もっと嬉しいのですが(笑)

~我が家の様子~



しゅんたとちゃぴこのお昼寝の様子^^

数週間前まで、猫風邪で苦しんでいたわが家のみんにゃ。
風邪を自力で治したクロエですが、いまだに右目が少し腫れています。
それでも少しづつは治って来ているようですが・・・。
(抗生剤はあれからすぐにやめました)
いまは、L-リジンというサプリを摂っています。

スーの目がウルウルとしていることが多くて、それを先生に聞いたら、L-リジンのサプリを薦めてくれました。
ネコのヘルペスに効果があるそうです。
今現在、それを摂っていますが、実際に効果がある感じがします。
涙がずいぶん減りました。

個体差があるのですべての仔に効くかわかりませんが、猫の慢性風邪の症状でお悩みの方がいたら、試してみてください。


愛ちゃん&夢ちゃんの家族を募集中!

お問い合わせは↓コチラまでお願いします!

sakura21@goo.jp


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どすこい!愛ちゃん | トップ | 愛ちゃん、いいね! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poko)
2012-04-26 23:44:31
夢ちゃんの頭を撫でられたって、本当にすごい進歩!
甘えたいのに甘えられない…なんだか切ないねぇ。
きっといろいろあってそうなったんだと思うけど。
でも、未来の家族の方にはきっと甘えると思うよ!大丈夫!!

しゅんたくんとちゃぴこちゃんの寝姿可愛い~♪
めっちゃ癒されるね~(^O^)
返信する
Unknown (POKOさん)
2012-04-27 17:46:17
POKOさん、わかってくれる?!
頭撫でることがこんなに大変なこととは思わなかったよ~
いつもみんにゃのこと撫でてるしね。
そうなの、なんでこんなに怖いのか考えると不憫だよね;;
私も未来の家族には甘えてくれると思う!
って、いつ現れるのかが問題(涙)

しゅんたとちゃぴこの写真、一瞬で撮ったの!
このあとすぐにちゃぴこが体制整えちゃって。
ちゃぴこがカメラをガンミ・・・(爆)
返信する

コメントを投稿