我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

すっかり 家猫?

2009年10月03日 | 保護猫さん
今日も雨。
明日も雨。
今週は、雨が続くようですね。
さくらの防水シーツが洗えなくて、困っちゃうな・・・。

さて、私のそんな心配も、さーちゃんを見ていると吹っ飛びます^^
さーちゃんがわが家へ来た当初は、正直、こんなに可愛い子だとは思っていませんでした(笑)


最近、特に、ますます家猫らしくなりました。
さーちゃんを保護した当初、さーちゃんに申し訳なく思っていた思いも、今は消えつつあります。
保護して良かった・・・。
心から、そう思えるようになりました。


私が、こう思えるようになったのは、さーちゃんが がんばってくれたおかげです。



お留守番も全く問題ないし、爪切りもいい子でさせてくれるんですよ♪

それに最近は、甘えることを覚えて、フミフミをするように。。。

こんなにも変わるんですね。
なんだか余計に、お外で暮らしている子が哀れになります・・・・・。



家猫になりつつあるさーちゃん。
そんなさーちゃんに 実は、克服をしてもらいたいことがあります(笑)

咳やくしゃみの音で、そんなに怖がらないでね(笑)


「・・・・・こわいけど ボク がんばるよ」

さーちゃんなら きっと大丈夫!
がんばれ!さーちゃん!




去年、愛太&ナイト(仮名 健太)の里親さんになって下さった、たまごさんのブログをご紹介します♪
紹介をしそびれてました。
たまごさん、今頃ごめんなさい。^^;

愛太&ナイトは、わが家のヒロ君&ちゃぴこの1代上のおにいちゃんたち。
茶トラの愛太にいたっては、わが家のちゃぴこにそっくりです。
性格も似てるかも(笑)

お料理好きのたまごさんの、美味しそうな写真も載ってます。
もちろん、愛太&ナイトもね♪
みなさんも、遊びに行ってね♪
黒猫「あむあむ」茶トラ「水かき」



鰻猫さんが、さーちゃんの為にバナーを作ってくださいました♪
お店のサイトにも貼ってくださってます!

鰻猫さん、ありがとうございます♪

スランプになっている時に、バナーを作って見ました。




ご協力頂けたら嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

パピコ代理さん が、置き去りにされたまおちゃんの里親さんを募集してます!

そのほか、ジゲン&五右衛門も募集中ですよ!

みんないいご縁に恵まれますように。。。


ポチっと お願いします♪

























コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さーちゃんの見る世界の全て | トップ | ナルシスト さーちゃん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんなり)
2009-10-04 13:22:06
こうして
じっくり拝見すると
少しふっくらしたさーちゃん、
本当にキレイな猫さんですね♡


私の憧れのサバ白さん(^^)

サバ白さんて
もともと数が少ないし
これだけキレイなお柄は
めずらしいし
しかも
さーちゃん
なんと
幸運のソックス猫さまではないですかっ!!

サバ白ソックスのさーちゃん
君の美しさは
‘’特別‘’です(^^)/

それにねっ
なんと性格も二重マルなんだよねっ♪


ああっ
こういうメンズとつき合ってみたかったっ!!
なんて(^^);
返信する
Unknown (はんなりさま)
2009-10-04 14:06:02
お誉めのお言葉、ありがとうございます^^
さーちゃん、ふっくらとしました。
元々が痩せていたようです。
去勢手術時に量ったら、3.9kgでした。
今は何キロかな?
猫も人間も、痩せすぎはやっぱりNGですね(笑)

さば白柄って、本当にきれいですね。
ソックス柄は、ちょっと脱げてる部分もありますが(笑)

こういうメンズ、人間だったら誰かな~^^

返信する
Unknown (mameko)
2009-10-04 14:40:18
本当に外猫だったの?と思うぐらい、
綺麗に、可愛くなりましたね。

さーちゃん素敵!

フミフミもしてくれるようになったなんて。

さーちゃんのママ、きっと見つかります!
返信する
Unknown (陽菜)
2009-10-05 13:35:25
しんどいの。自分で処理するしかない。
なんてえらそうなこと書いてしまったけど、
しんどい時、つらい時。そのつらさをわかってくれる人、
聞いてくれる人に話しができることもとても大事な事だと思います。
心の外に思いを吐き出すのもとても大事な事ですよね。

さーちゃん、保護されて本当によかったと思います。
私もアメ太が保護した当初、逃げ出した時は、保護するのは
やめようかと思いましたもん。
でも今のアメ太を見ているとこれでよかったと思っています。
さーちゃんはすごくみいさんにたいして感謝していると思います。

動物は人間の気持ちをきちんと受け止めてくれますもんね
返信する
Unknown (mamekoさま)
2009-10-05 17:26:25
ほんとにね^^

お外に居た子って、本当にきれいに変身しますね。

さーちゃん、あさってお見合いです!

お見合いが成功しますように・・・・・。
返信する
Unknown (陽菜さま)
2009-10-05 17:32:33
いえいえ、陽菜さんの言うとおりですよ。
自分で処理するしかないですよね。
ただその時に、話を聞いてくれて相談出来る人がいるのは、とても大事なことだと私も思います^^
いつも楽しいことばかりじゃないしね。

アメ太君、ホントに今は陽菜さんの子でよかったですね。
お外では生きて行けなかったでしょう。
陽菜さんは命の恩人だと思います。
さーちゃんは、とりあえずはお外でも暮らしていけたかもしれません。
ご飯をもらっていけてたから。
でも、やっぱり家の中と外では全く環境が違いますものね。
保護してよかったと思っます^^
さーちゃん、感謝してくれてるかな(笑)
うらんでなければいいや(爆)
返信する
Unknown (たまご)
2009-10-05 20:36:43
さーちゃんは、咳やくしゃみで驚くのですね。
うちは、ふにゃにゃにゃにゃーーと文句いいます。
さーちゃん、お外見るのが好きなんですね♪
いろいろなこと考えているんだろうなぁ~。
その一つが、「みいさん、ありがとにゃぁ」
だと思います。

ブログ、ご紹介いただき恐縮しております。
m(__)m
返信する
Unknown (たまごさま)
2009-10-07 20:22:37
文句?(笑)
心配してるかも?(笑)

さーちゃん、ありがとにやって言ってるでしょうか。そしたら嬉しいな。

紹介、今頃ごめんなさい。これからも楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿