我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

良いご縁がありますように・・・・・・。

2009年02月18日 | 日常
今日は、地元の里親会のネコの預かりさんをしている友人宅へ、保護ネコさんの写真を撮りに行ってきました。
彼女はPCが苦手なので、私が代理投稿で、お問い合わせして下さった方との窓口になることになりました。

保護部屋へ入ると、こんな可愛い子がいましたよ♪

クーちゃん ♀ 1歳 避妊手術済み 健康状態良好



ミミちゃん ♀ 7ヶ月 避妊手術済み 健康状態良好

最初はかたまっていましたが、1時間もするうちに『ゴロゴロゴロ・・・』と喉を鳴らし、馴れて来てくれました。
友人の前では、もっと可愛いお顔、しぐさをしてくれるとのことで、写真に撮れなかったのが残念です!

クーちゃんは、野良さんが産んだ仔猫のうちの1匹で、餌を上げていた男性が、色々な場所から餌を求めてやってくる野良さんに困り果て、里親会に相談に来たそうです。

実は、クーちゃんは、軽い先天性の障害があります。
左足の甲の部分が短く、一見、足首から肉球が生えているような印象を受けます。
ですが、日常生活には全く影響はなく、高い所にジャンプも出来ます。
性格温厚でとても大人しい子で、活発な子が苦手な方には最適なとても可愛い子です。
例え、軽い障害であったとしても、お外での暮らしはこの子にしてみたら、とても過酷であった筈です・・・。

「あたち、お外でがんばったの。。。」

では、クーちゃんの、大人しいおっとりさんの証拠写真です。(笑)
クーちゃんの頭の上に、おもちゃのボールを乗せてみました。(^^)

「ボール、あたちに似合ってましゅか?」

おしゃべりに熱中していた私達がハッと気が付きクーちゃんを見ると・・・クーちゃん、頭にボールを上手に乗せたまま、お外を見てたそがれてました。(爆)
クーちゃん、可愛すぎ。。

「今日も平和でちた。。。」


一方、ミミちゃんは、お外のネコさんを世話している方の餌場の子で、避妊手術後、一度リリースされました。
ですが、餌やりさんを追いかけてくるようになり、保護に至ったそうです。

「あたち、淋ちかったんだもん。。。」


友人に頭をなだられ気持ち良さそうなミミちゃん。

「ウットリでしゅ。。。」


ミミちゃんは、活発なお嬢様みたいです。
この仕草、なんともネコさんっぽい。(^^)

「あたち、ネコさんでしゅから♪♪」


可愛いクーちゃんとミミちゃんに、良いご縁がありますように・・・・・。






~お知らせ~

ぷくぷくさんが、今までお外で必死で頑張って生きてきたあず君を保護し、現在、家族を募集しています!
どうか、一日も早く良いご縁に巡りあいますように・・・・・。




~ランキング参加してます~

いつも応援ありがとう。
コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする