jose日記~ for our happy life

上を向いて歩こう

Sweets recipe 4回目

2012-08-25 | バンタン
第3回目のSweets recipeは、ベルギー旅行のため参加ができませんでしたが、
今回第4回目に参加してきました。

今日はロブションの久我倫朗シェフが、マンゴーのデザートを作ってくださいました。



正式名称は
Le Mangue onctuosite au yaourt a la mangue, coulis de fruits exotiques et sorbet passionata
マンゴー クーリーでマリネ イチゴのジュレとあえて、軽めに仕上げたエキゾチックなムースと共に

数段階のステップの後に、一つの器に盛りつけられました。
印象的だったのは、
「デザート」と「お菓子」は違う
「焼き立て」と「温めなおし」は違う
「柔らかさ」もそれぞれ異なる食感を組み合わせるのが大事 などなど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスティのメモスタンド | トップ | Sweets recipe 5回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンタン」カテゴリの最新記事