jose日記~ for our happy life

上を向いて歩こう

市内散策

2013-09-28 | 旅行
今日の天気予報は雨。
トレドまで足を伸ばすか迷ったけど、天気と脚の状態を考えて、マドリッド市内観光へ。
朝ごはんは甘いもの。


あー傘がない潤オと思ってホテルを出ると、なんとなく持ちこたえている。
今日は半袖では寒い。

まずは王宮へ。開園待ちをしている横で、アコーディオンをひくおじさん。
そこに犬が通りかかり、曲に併せて吠えはじめ、皆拍手。


宮殿の中は撮影禁止。
宮殿も素晴らしいが、付属の薬剤局や武具の部屋も充実している。
鎧って金属アレルギーにはつらいだろうなど、じんましんと戦っている今だから考える。


都会のようで、緑もたくさん。


王宮お隣のアルムデーナ大聖堂。


そしてサンフランシスコ・エル・グランデ教会。
中では結婚式が執り行われてた。


外に出ると、雨。
弱まるのを待ってセバータ市場へ。
海老蔵似の店員さん発見。


またまたサンミゲル市場へ。
心に決めていたパエジャネグロを食べるはずが、ないっ!
まだ時間がかかるらしく、普通のを。タパスサイズは4ユーロ。


やむのを待って、エルコルテでお土産の調達。
オリーブオイルと種無しオリーブとワッフルとパプリカ味とオリーブサフラン味のプリングルスなど。
スーツケースがないからエコバックも購入。

そして再び市場へ。土曜だからか混んでる!
今日はミディアムサイズのヨーグルト、ワイルドベリーとマンゴーのトッピング。


パエジャネグロがあったけど、うーん、食べれないなぁ。


アンコウと寿司。


タパスいろいろ。


甘いものもいろいろ。


これは朝ごはん用。左のケーキはボラチョ(酔っ払い)という名前だからサバランかな。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿