**Smiley home**

日常を自分らしく!
楽して・楽しもう。

集中ケア継続中

2014-02-10 | パウダーRoom
集中ケアを始めて一月
徐々にではありますが変化が出てきた。

うん

ここ数日前に気がついたのだが
頬の毛穴の形に変化が

肌のたるみによって楕円型?しずく型?←こんな形
だったのが,ちょっとふっくらし 〇型になってきた

で,色々試してみた。
ほんと笑えるくらい
家族にはあきられてましたが

半顔で違う方法&アイテムで比べ化粧してたんです。
ファンデーションはもちろんだが。下地,毛穴隠し
チークの色,位置,重ねる順序等など
しまいにファンデーション塗るハケまで変えたり。。。
資〇堂さんのファンデーション用のハケも購入してみたり
(かえって毛穴が目立ってしまいましたが。。。)

まー,色々ネットで調べたりしてさ~~

納得のいく肌に近づいてきたってカンジ~~
結局プラスしたアイテムもありましたが(コラーゲン系美容液とか)
ファンデーションも衣替え必要だっちゅうーことやね

そりゃーわかってはいたさ
昔(独身時代)は 衣替えしてたさ
パウダータイプの方が肌に負担かけないからパウダータイプ
つかってましたがな

でもさ~今年秋辺りから感想気味だな~
つき悪いな~っては思ってた。

ハイ
下地をしっとりタイプに替え
ファンデをリキッドタイプにしたらあっさり解決
ほうれい線は追加アイテムのコンシーラーでとりあえず隠す!!
コンシーラーいいね~~
もっと早く使ってればよかったよ~
コントロールカラーも気になるし。。。
ますますアイテムが増えていきそうで怖い。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿