**Smiley home**

日常を自分らしく!
楽して・楽しもう。

今週の作品

2008-02-01 | ハンドメイド Room
先週はちょっとゲームに夢中になり。。。
旦那が出張で留守なのをいいことに
家事および主婦業をおろそかにしてしましました

その反動があってか,今週は料理も弁当も掃除も手を抜かず
「良い主婦」でした。でも長続きしません!
毎日の弁当がネックです。。。
冷食が嫌いな旦那なのでなるべくは自家製で頑張ってる(偉いっ!)
自家製冷食はOKなんですワ。

先日より「毒ギョーザ」がニュースの冒頭から話題になってます!
怖いね~,中国製品をできるだけ避けてきて正解でした。
これからも子供達のために安全な食生活を志したいと思います


さてさて,時事ネタはここまでにしといて。。。
今週,家ごもりして作った作品デス
初めてトライしたビーズ。。。


手芸屋さんで息子君が「作って~~」とせがんだビーズのストラップセット
一応ライオン。わかる?
「所要時間1時間」とかいてありましたが。
。。。。???。。。。???!。。。。。。。???!!!(汗)
1時間どころか丸2日かかった
コツをつかむまでに時間がかかりました。



ビーズ製作の息抜きに作った,娘オーダーによる
スカート。。。生地・パーツなどを娘自身がリクエストした作品。


おかげで少しだけ在庫処分ができた。
すべて「はぎれ」として購入したもの。
材料費は1200円位?レースの単価が一番高価。

これなんだかわかる?


正解はネックウォーマー
スキー・ボードをする方なら一度は見たことあるはず。
生地はフリース。買うと最低でも1枚500円はするウォーマー
昨年購入していた旦那のものを参考に真似して作ったヨ

1200円の生地代で3個作っても,まだ半分も生地が残ってる。
結局在庫+になってしましました

フリース生地で何を作ったらいいんでしょう?

アイディア募集


最新の画像もっと見る

コメントを投稿