**Smiley home**

日常を自分らしく!
楽して・楽しもう。

愚痴…

2011-10-27 | リビングRoom
毎回毎回、小さなことでイライラします。
同居して一年経ちましたが、やはり所詮は他人。
言ってはいけない、言葉を飲み込むことは多々。

同居する前から気になっていた、姑の食事マナー。
テーブルに肘をついて食べるんです。
箸でお皿を移動させたりします。
小さ~い皿におかずをてんこ盛りにするところ。
(はみ出すくらい盛るなら、もう少し大きい皿使えよ)
な~んか、やなんだよね。
多分、向こうも私のやることに納得いかない事もあると思うけどさ~。
疲れる…。
来週、旅行に行くんだけども、実母も一緒ですが姑もなんです。
飛行機に乗って行くのに、なぜだか紙コップをわざわざ買って用意してた。
使わないし…。
「紙コップなんていつ使うの?」って聞いたら
「飛行機の中で飲み物皆で飲むため」
……。
バス遠足じゃないんですけど。
さすがにこれには旦那も
「必要ないから…」
私に
「ばーちゃんの持ち物チェックして、色々教えてやって」
って言いますがね~。やです。余計イライラしてしまいそうです。
でも、まー果物ナイフとか、色々忍びこませそうなので、最終的にはチェックしますけどね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (南風)
2011-10-29 11:56:53
みんなで一緒の旅行だったんだ?
気疲れしないようにね・・。
ハワイに行くんだから~!とにかく楽しいことだけ考えて♪
パパにも「自分の親のことは自分で責任もって」してもらおうよ(笑)
返信する

コメントを投稿