**Smiley home**

日常を自分らしく!
楽して・楽しもう。

近頃。。。

2007-12-06 | リビングRoom
昨日インフルエンザの予防接種を受けました

病院によって金額に差はあると思うけど,1回3000円は高くないかい?

子供二人と私で計9000円。。。
それを2回。。。
家計に響きます
いくら「会社で控除アリ」でも,病院に支払う際に気が重い

インフルエンザになって辛い思いするよりはいいのかもしれないが
いまいち。。。。ブツブツ。。。。(愚痴です


まっ,暗い話はさておき
幼稚園の発表会の時(ちょっと前になるが),母が持参して来てくれた
「鮭の飯寿司」

昔はばーちゃんが作っていたが今回は母が作ったそうです。
もちろんばーちゃん指導の元。
材料はグルメなばーちゃんが買ってきたらしく,A級品
私に「食べさせたい」。。。そのために!!
83歳のばーちゃん,半分ボケていますがたまにはいいことします。
今度帰った時,お風呂に入れてあげるから~~~

ごちそうさまでした

えーー,続いて

またリフォームです。
バック(手提げ)好きの姫には手提げが一杯あります
それを恨めしそうに見ていた息子君。
「ぼくもバック欲しい~~」
と,言うことでまたまた作りました
昨年まで履いていたショートパンツで

元がショート丈なので丈はそのままにして
ウエストのリブの部分を中に折込,赤い糸でジグザグステッチに
ショルダータイプにしてみました。
ゲーセンでカードゲームする時活用しそう。
(頻繁にはやらないけどネ)

後ろはこんなデス。

こんなんで我慢しちょくれ~~


ただいま,クリスマス関係の装飾品をせっせと製作中です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿