**Smiley home**

日常を自分らしく!
楽して・楽しもう。

失って気づくもの

2012-02-23 | リビングRoom
なんとなく切ないタイトルです。

失って気が付いたの。。。

あなたが居ないと,どんなに大変か。。。

あ~私の奥歯。。。

そ~なんです,歯を抜いたんです!!

奥から2本目のデカイ歯を!!

虫歯ではないんですけど,歯の根にばい菌(膿)が付く病気。
夏からず~っと治療してきたんですが,やはり治らない。
始めは麻酔も効かないほど化膿してしまい,
ほぼ麻酔の効かない状態で治療。。。
恐ろしく痛かった!!
心臓バクバクでした。

結局抜いてしまったわけですが,
これがまた奥歯の一番デカイ歯なものですから
噛み砕くのに一番使用頻度の高い場所。
「一番先にダメになりやすいんですよね。。。」
6歳臼歯って歯らしくて,早い段階で生えるもんだから
結局へたりやすいそうな。

抜いた後はブリッジにするかインプラントにするか
で悩んでおります。
ブリッジを架ける歯も随分治療しまくった歯で丈夫ではないのだ。
負担かけないためにはインプラント。。。

でも保険が効かないため高額

悩みます。

歯に異変を感じたら早めに歯医者さんへ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿