**Smiley home**

日常を自分らしく!
楽して・楽しもう。

私の「トイレの神様」

2011-01-13 | リビングRoom
先ほど実家から連絡がありました。

祖母が亡くなったと。

10月から体調を崩し入院。
「もって2週間。。。」
危篤だったにも関わらず,持ち前の生命力で
一時食事(ミキサー食だけど)を摂るまでに回復したものの
12月中旬から再び衰弱。
母は3ヶ月毎日病院に通い,祖母のそばに付いていました。

私も冬休みが始まる前までは週に1回のペースで顔を出しては
いたのですが。。。

「いつかは。。。」わかってはいたものの。。。

結婚するまでの28年間,ずっと一緒にすごしました。
しかられたり,口をきいたり。
世話をしてもらったり,お世話をしたり。
一緒に旅行したり。口喧嘩をしたり。
10人いる孫の中で,一番密に接していた私。
一番叱られ,一番一緒に笑った。
結婚式では手をひいてもらい一緒に入場もした。

そんな祖母が,実家に帰っても,いないんだな。

朝になったら,最後のお別れをしてきます。

「おつかれさま。ありがとう。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿