**Smiley home**

日常を自分らしく!
楽して・楽しもう。

キャンプだよん☆

2007-09-03 | アウトドア Room
先日今シーズン2度目のキャンプに行ってきました

天気はでも風は爽やかで秋の匂いが~~~

今回のキャンプ地は東北町の小川湖の畔にある「ふれあい村」
さすがに水遊びは寒いので,場内にある遊具で子供達を放牧

場内にはパターゴルフもありました

子供達が遊んでいる間にせっせとテント・タープを張ります

毎回そーなんだけど,タープとテントをどの向きで設営するか
とーちゃんは悩みます。
私適には「どーでもいいじゃん。。。」ってかんじですが
雨の心配もなさそうなので今回は少し離すことに。。。

こんなかんじデスかね

子供達は遊んでてくれたほうが,何事もスムーズにいくのですが
姫は「何か手伝いないの~~?切るものある~~?」
と,ありがためいわくな・・・(失礼)心遣いをしてくれます

仕方なくやらせてみました。
見事にエリンギを車輪切りにしてくれましたワ

メニューはいつものBBQに+秋刀魚
お肉もとーちゃんが貰ってきた地元の牛肉(もち国産

秋刀魚は炭火で焼くと格別にうまですのぉ~~
牛肉も想像とおり「まいう~」でおかげで
進みます プハ~~

花火も楽しみました
子供達を早々と就寝させ,飲みなおそうと思っていたら,
そのまま睡魔が襲い私も早々と就寝

翌朝天気は
ここは三沢の米軍基地(ベースキャンプ)も近い為
朝も早くから戦闘機が低空飛行の訓練(?)してます
すごい音でした。

でも日曜なのに?

と思ったらなにやら本日は「航空祭」らしく
一度は行ってみたかった私。

もちろん予定を変更して「航空祭」へ行くことに決定

朝食・片付けをすませ

さっ!出発

ちなみに毎回車の後部はこんなカンジです

民族大移動と呼びましょうか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿