**Smiley home**

日常を自分らしく!
楽して・楽しもう。

おうち経過

2010-03-15 | リビングRoom
週末はほぼ青森へ出向いております
疲れてきました。。。理由はのちほど愚痴らせていただきます。
壁紙も無事貼り終えました。
照明もつきました。下は同じリビングの昼と夜の表情デス

注文したダイニングテーブルが結構でかいんで,照明はオリジナルで
作ってくれたそうです。(テーブルのイメージで?)
ただの丸い電球ぢゃないんですヨ~~
昼に見た時は「????これで完成ですか???」
ってかんじでしたが,夜になって付けてみたら,なかなか。。。
「ま~テーブルが入ればまた違うかな~~」って思います
つづいて。。。玄関からリビングへと続く廊下
結構広々~~
廊下の左側に移ってる入口が義父母の部屋。。。

反対側,リビングから玄関

今回はカーテンの打ち合わせに行きました。
家具と同じお店です。
ある程度サンプルで決めていたので,スムーズに行くかと思いきや
レースの種類やら,ブラインドの種類やらなんか,やたらめったら
あるんですね~~。3時間位いました。閉店時間になってしまったので
後日も打ち合わせへ
は~~,疲れた。子供のベットも可愛いのがあって
後々の予定だったのだが,旦那がすっかりその気になってしまい
近々購入するかも。。。

さて,愚痴ですが。。。
義父が獅子の置物を絶対リビングに置きたいそーです(涙)
リビングに神棚まで付けますからね~~(涙)
よくわからん富士山の絵も,白鳥の絵も飾りたいそーです(涙)
同居に張り切る義父。大工の手伝いまで毎日してますからね。
大工の父を持つ私としては,悔しいやら,腹立しいやら。
日を追うごとに,沸々とこみ上げるものがあります。
義母は獅子の話がでたとき,不機嫌になった私を察してか
「とーさん,あー言ってるけど,好き好きだから。。。
あんた達の好きにしていいんだからね。」とこっそり言ってくれました。
私の一番のネックは義父なんです。結婚当初からでしたが。。。
義母の作る田舎の惣菜は好きなんです。
やたらとこまごました義父は苦手です。
ほんと,細かいんです!!
旦那は義父に似たんです!!(義母談)
義母の大雑把な所を見習って欲しいもんです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿