**Smiley home**

日常を自分らしく!
楽して・楽しもう。

正月準備

2008-12-25 | リビングRoom
今年もあと残すところ数日

慌てて年賀状作成。。。
ホント毎年ギリギリ
元旦に届くか疑問です。

そして正月の最大の課題
「正月なに食べる~?」
がこの時期の我が家の合言葉

先日スーパーのチラシを見ていた旦那が
「アワビg680円だって!安い!1キロ買おうゼ!」
ということに。(毎回突然)
もちろん私がアワビ大好きなのを知っていてのことだが。
いそいそと買出しへ

じゃ~ん

地元の漁港のもので,津軽海峡産
1キロで9個でした。

早速貝からはずして,身を冷凍。
我慢できずこの日の晩に1個食べました。

この他イクラを腹で購入したものをバラして醤油漬けにして冷凍。
今年もなんだかんだ言って海鮮づくしになりそうです。

私は馬刺しも食べたいんだけど。。。


あ!そーいえば!パソコンのデータが全部消えたときに
住所録も消えてしまったの~。
奄美さんの住所教えて!
だれか携帯に一報を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿