私の中国投資・出張・旅行日記

約30前に香港より当時広州への航空便が難しく、汽車にて中国本土広東省広州に入国し、光景にビックりしたのが始まりです。

丹頂山入口等風景-196

2011-08-20 20:26:39 | 中国旅・旅行・出張

丹頂山風景

丹頂山地質公園古式出入り口   当ブログ№190、№191に地質公園について一部記載しましたが、こん回掲載の建物の出入り口建物は中国この地方の伝統的な建物様式だそうです。間口の広い2F建物は入口で、小さい建物は出口でした。観光ルートの道筋には色々なお土産物屋さんが仮設の店舗を出していました。店舗の商品はこの地方で収穫出来る漢方薬や農産物です。

観光ルートを歩いて行くと、写真一部のような背後に丹頂山の霞山(中央)が見え、写真撮影の絶景のポイントがあります。写真では良く分からないですが此処は特別デッキが作られ、写真を写すようにつくられており、そこで記念に一枚写真を撮って頂きました。この場所前より写真の階段を登り、上から見ると絶景だそうですが上がりませんでした。この地点より体調不調の為折り返しました。その他の写真は入口付近の様子で、片方には公営の御土産屋さんが並び、商品の多くは漢方薬の類です、私はキンカンの干した商品を5元程度で購入しました。店舗の前は広くガレージが設けられておりました。そして店舗の反対側は山の上まで有料ブドウ園で、同伴者は入園しておりましたが料金は聞くのを忘れました。味は日本のイチゴと変わりはありませんでしたが、形は少し悪かったです。日本と違いハウス栽培ではありませんで、簡単な覆いがしてある程度です、故に商品は相対的にあまり美しくありません。    

 

http://www.obea.or.jp  大阪ビューティプラザアカデミー

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿