私の中国投資・出張・旅行日記

約30前に香港より当時広州への航空便が難しく、汽車にて中国本土広東省広州に入国し、光景にビックりしたのが始まりです。

都会陸橋下旧駐輪場-137

2009-12-25 23:16:16 | Weblog

都会陸橋下    広州新市内幹線道路下の写真です。この様な中心部の橋下は少し前までは大方有料駐輪場に使用しており、その様な場所には駐輪料金を徴収する係員が数人駐在しておりました。最近はこのような場所の自転車置き場は無くなり明るくなりました。一時に比べれば自転車に乗っている人は少なくなり、自動車・乗合バスも多くなりました。通勤時バス乗り場は大変混雑し、私はその様な混雑時間に乗車した事はありません。路線も増えバスも大変綺麗になり料金も安く急速な経済発展がみてとれます。写真奥が高く坂を下るような旧道路の上左右に造られたのが幹線道路です。その道路は只今地下鉄の工事中です。道路際に建築中の建物が在り、工事用のテントが張られていますが簡単な様ですが昔に比べれば其れなりの物です。少し前までは竹材で上まで足場が組まれておりましたから、其れに比べれば進歩しました。わが国ではバブル崩壊後経済は崩壊し低迷を続け、人口の多い隣の国の急速な発展をみていると日本の今後の取る道筋が大変問題に思います。しかし、国民はあまり深く考えていないのではないのでしょうかね。      

http://www.obea.or.jp/avail

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿