軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 1/24』

2006年01月24日 | 気になる記事
 ライブドア堀江社長が退任東証、ライブドア株取引時間を短縮 午後1時半からライブドア、ブログやポータルは「社長逮捕でも継続」逮捕の衝撃、ITベンチャー経営者にも広がる(ITmedia)
 誰もが衝撃だと思います。ここ数年で天国から地獄を味わったライブドア(堀江氏含め)無線LANやセシールとの新事業・・・やっと事業らしきものが本格的に始動しはじめたんですけどね。この先どうなるんでしょうか。

 NYの女性タクシードライバー、プラウトさんのブログが人気に
 こういう裏話はたまりませんね。筆者が聞くのは「悲しい話」だけですからね・・・

 「PCの安全対策を」――メガネの眞鍋さんがPR
 ブログの「安全対策」は今後重要になってきますよ、眞鍋さん。

 カメラからネットへ、無線LANはこんなに便利――コダック「EasyShare-One」
 こういうニッチなものを出していただけたら・・・と思うのは筆者だけではないはず。

 こだわりのHDDケータイ「W41T」開発者インタビュー
 やはりHDDが魅力なわけで。個人的にはまだ必要ないかなと。それにしても随分とHDDも小さくできるようになったんですね。技術の進歩に圧巻です。

 電話を使う人の優雅な身のこなし~F702iD×平野敬子・工藤青石
 モックと写真は違いますからね。でも結構カラーリングは好きですね。

 ドコモが「番号えらべるサービス」、携帯番号下4桁を選択可能
 
 ドコモとツーカー、本人確認ができないプリペイド携帯を利用停止に

 ドコモ「iチャネル」契約数が100万突破
 地味ですけど順調に推移しています。サブ液晶にニュースや天気を表示してくれるのはいいですね。筆者の携帯は未だにモノクロ液晶・゜・(つД`)・゜・

 ボーダフォン、ARPUが前年同期比3.7%減~第3四半期KDDI、au事業の好調を背景に通期予想を上方修正(impress)
 各社ARPUは下げ止まりつつありますが、止まるまではもう少しかかりそうです。不景気ですからね(笑 KDDIは結局ツーカーを巻き取ることを決定(「巻き取る」とはauに吸収するということ)別路線でauショップで販売を続けるという筆者の夢?かなわず。

 


最新の画像もっと見る