軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 1/25』

2006年01月25日 | 気になる記事
 Disney、Pixarの買収で合意Pixar+ジョブズの74億ドルはDisneyにとって安いか高いか(ITmedia)
 CGアニメは筆者は好きではないです。今まで一度も通して観たことがないです。食わず嫌いということはよくないですが、ダメなものはダメなんですよね・・・

 「身売りしない」「社名変えない」――ライブドア、新体制で会見ライブドア株が寄り付く 4億株超の売買
 無線LAN事業は継続とのことなので個人的にこれには期待しています。

 2005年の国内PC出荷、初の1200万台突破
 
 ソーテック、法人向けPCに本格参入
 なんとかふんばっていますね、ソーテック。
 
 H.264の画質向上がもたらすもの――PHL
 この分野は苦手です。エンコードやリッピングはしますが未だにMPEGなどの区分けが不安・・・友人に理系が得意な人がいるので今度聞いてみたりしたいです。

 ビクター、ジュエリー感覚のオーディオプレーヤー
 再生時間はもう少し長いと嬉しいんですが。筆者のiPod miniは最近駆動していません。寂しいものです。

 ケンウッド、音質マイスターが手がけたHDD AVカーナビ
 都内に行くとカーナビが恋しくなります。何でもなければないで過ごせるんでしょうけど(笑

 シンプルな液晶一体型PCがあってもいいじゃないか
 一体型と言えばiMacが有名?ですが、Windows系はあまり似合いませんね。一体型の弱点は故障したときに全てを変えなければならないこと。液晶が壊れただけで本体も・・・筆者は恐ろしくて買えません。

 「“R”も100キロに耐えられる」──Let's note新製品発表
 モバイラーの強い味方のLet's note。金額は高いですけどほしい機種であります。

 エプソンダイレクト、約8万円から買えるセキュリティチップ搭載ノートPC「Endeavor NT2850」
 「エプダイ」の愛称で親しまれているエプソンダイレクト。インテルチップ以外も搭載していただきたいです。

 FOMA 6機種618万台に通信不能の不具合
 
 ドコモ、国際電話「WORLD CALL」通話料を値下げ
 まだまだ高いですね。通信費って基準があるようでないですから企業からすれば妥当なのかもしれませんがもう少し気軽に使える料金になってほしいですね。

 こだわりのHDDケータイ「W41T」開発者インタビュー
 一度でも落としたら危険そうですね。細心の注意を払わなければならないのは携帯電話を利用する上で当たり前なんですけどね。

 携帯で見る「芸能人ブログ」ランク~3位しょこたん、2位はインリン
 ん~どれもみていない(笑

 「着うた」が3億ダウンロード突破

 「W-ZERO3」「702NK II」向け本革ジャケット
 これから長く持つという方はこれを購入することにより愛着が湧きさらに長く使用・・・ということになりそう?

 ツーカーからauへのメールアドレス引き継ぎ――2月20日から開始
 
 最近ブログを休止する方が多くなってきています。煮詰まるときがあるんですよね、必ず。とにかくまったりと時間をかけていけば解決すると思います。頑張ってほしいです。筆者の近況は精神的に楽になりました。年明けからちょっとへこんでいたんですがそれも区切りをつけ今はマイペースに進んでいこうと思えるようになりました。
 冒頭の写真はauの新機種価格らしいです。


最新の画像もっと見る