軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 1/23』

2006年01月23日 | 気になる記事
 堀江社長ら、証取法違反で逮捕(ITmedia)
 皆さんもご存知のようにとうとう逮捕されてしまいました。色々ご意見はあるとは思いますが、筆者は「マネーゲームどうこうという方は正直どうかと思います」確かに堀江氏の発言は歯に衣着せぬところもありましたので全て肯定するつもりはさらさらありません。しかし「儲けてなんぼの世界」なんですよね。お金を稼がなければ生きていけないし、好きなこと・ものをするにもお金は必要。犯罪行為に走って儲けることは断じて許されませんが、法の網をくぐって儲ける人もいます。今回の行為が単なる「ホリエモンの暴走」で片付けてはいけません。「ずるがしこい人に騙されちゃいますよ」という彼が自らずるがしこい人をやり、日本に荒治療を施していると考えれば少しはプラスになりませんか?いっその事疑惑がある方は全て取り調べしませんか?地検さん。地中の中のずるがしこい「杭」を引っこ抜かなければ日本は何も変わりませんよ。

 Google、「最も影響力あるブランド」に
 なぜか10位にソニーが・・・

 ソニー、オーディオ部門を再編
 携帯電話との連携とライブラリーソフトの改善で十分巻き返しできると思うんですが。再生時間は長いし。

 サイバーエージェント藤田社長が語る、ライブドアとM&A
 
 ヤフーは経常益33%増、ネット広告が拡大
 
 「BRAVIA」で勢いづくソニー、その“巻き返し”戦略を聞く
 某雑誌にあった記事のように「次世代テレビ」を目指した方がソニーらしさが復活して面白いと思うんですけどね。

 ソニー初のHDDビデオカメラ「DCR-SR100」
 最近人気が出てきたHDD型ハンディカム。デジカメのように「その場で編集」というスタイルが浸透するか注目です。

 ドコモ、QWERTYキーボード付きのWindows Mobile端末を投入
 ニッチでウィルコムを倒すことはできるのか・・・恐らくできません。端末次第ですけど。

 auの「安心ナビ」に不具合、アプリバージョンアップで対応
 
 「J:COM MOBILE」3月開始~月額2625円で音声定額
 
 1月30日、31日に発生する「V601T」「nudio」の不具合に注意
 待ち受けくーまん・・・

 ボーダフォン、V604SHと803Tに新色追加(impress)
 
 バイアコム、PSPに転送可能な動画配信サービスを開始--動画管理ツールも無料配布(CNET Japan)
 
 響鬼がとうとう最終回を終えました。脚本家更迭など色々ありましたが終わると寂しいものです。いや本当に特撮はいいですなぁ
 

 


最新の画像もっと見る