軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 1/26』

2006年01月26日 | 気になる記事
 「次世代DVD標準」争いに備え、かつてのベータ対VHS戦争から学べることは?(ITmedia)
 果たしてどちらに軍配は上がるんでしょうか。

 ソニー「QRIO」新規開発を中止
 ホンダのアシモよりエンターテイメント性が強い感じでしたから仕方がないかもしれません。

 ソフマップ、秋葉原などで8店舗を閉店
 寂しいものですね。アキバもがらっと変わってしまうんでしょうか。

 シャープ、コントラスト比を高めた新スタンダード――AQUOS Bシリーズ
 液晶はバックライトの寿命がネックですね。それを考えるとブラウン管は十年は少なくとも使えますからね。バックライト問題が解決されないと液晶はテレビとしては選択しないでしょう。

 6リットルで大洗浄――INAXから“超節水トイレ”
 これはすごい・・・・ちなみにTOTOとINAXの社長さんは兄弟です。なぜなら・・・OTOTXANIつまりオトウト×アニというわけです。

 「便利なもの」にはへきえきしている──松永真×SH702iD
 一瞬松永真理氏だと思った筆者は・・・

 「LISMO」端末第1弾、「W41S」27日から発売
 結構悩んでいます。auショップでモックを触ってきましたが思ったよりもいい官職でした。価格は関東で13ヶ月・25ヶ月:14490円でした。今夜は機種変と「ナイナイ岡村、熱愛騒動」で頭がいっぱいです(笑

 「燃料電池はケータイのこれからに“must”な技術」――KDDIの村上氏
 法改正なども必要なようで製品化されるのはまだまだ先という感じですね。

 大きな文字表示が可能な「V502T」、1月27日発売
 
 数カ月なんて言わず、“無限繰り越し”なんてどうでしょう
 繰り越しって意外と必要そうで必要じゃないんですよね。繰り越しが多い方はそもそも料金プランが合っていないわけです。たまに繰り越しされるから必要って声もありますが、その次の月にそれを全て使いきれる(使いきろうという気持ちであれば使いきれると思いますが)可能性は高くはない・・・いやまぁ結局個人にもよりますね。しかし繰り越しは一ヶ月で十分かとそれは思います。

 SH702iDのクリエイター、松永真氏と「ザクに搭乗する大尉」の関係

 「メロディコール」にα波を出す新曲~NTTドコモ
 ますます出たくなくなります。

 京セラ、「WX300K」の最新版ファームウェアを公開

 KDDI、携帯メールを読み上げる新サービス
 
 KDDIの「写モジめ~る」サービス終了

 
 


最新の画像もっと見る