軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 5/11』

2005年05月11日 | 気になる記事
 ウィルコム純増6万――ボーダフォンは4万の純減(ITmedia)
 ボーダフォンはいつものこと・・・というわけで(笑)1500万件を今月はきりそうですね。きちんとユーザー側に立つことが大事です。一方好調なドコモ・au。ドコモは端末の豊富さと料金体系の見直しで純増数でこのところauを引き離しています。ウィルコムは今月から「音声定額」が始まりしばらく好調が続きそうです。

 東芝、片面3層記録で45GバイトのHD DVD-ROMを開発
 容量面でブルーレイとほぼ互角になり、ブルーレイ陣営はかなりきつくなりましたね。製造コストも従来の2層ディスクの1割り増し程度(ブルーレイ・HD DVD陣営とも数字は表していない)とブルーレイより恐らく低くなっていると思います。個人的にはHD DVDを応援していますがユーザーが主導となることはなさそうです(泣)

 NHJ、Bluetoothヘッドフォンを備えたHDDプレーヤー
 はやくこれで携帯とつなげるようにしてくれ・・・

 ボーダフォン、10月にEdy対応携帯を発売
 auもほぼ同時期に対応する予定らしいですが、セキュリティ面をもっと強化してほしいですね。遠隔操作以外にも何かほしいです。

 スライド&多機能でもコンパクト、W31SAを試す
 知り合いが持っていますが個人的にはスタイルがイマイチ合いません。ラジオはAM・FM両方に対応していただきたいです。

 NEC、ロシア向けiモード端末を開発──9月にサービスイン
 ロシアですか・・・

 CSC、通信機能付き製品を簡単に開発できる組込通信サービス
 PHSがんばれ!はやく京ぽん・味ぽんの新機種を!!(笑)

 パワードコムの2004年度決算、増収も最終赤字は838億円に拡大(日経bp)
 筆者(宅)に光(ファイバー)を・・・

 ヤフー、「聴き放題」の音楽配信サービスを発表--価格破壊でiTunesに挑戦(CNET Japan)
 ジャパンでお願いしますよ、JAPANで!!!

 恒例行事の純増数発表があったわけですが、某巨大掲示板もイマイチ盛り上がらず(笑)ボーダフォンも純減はしているものの踏みとどまっている感じがあります。第三世代(3G)は141300と好調なので今後のてこ入れ次第ではすぐ回復しそうと思うのは筆者だけ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mijyunon)
2005-05-12 22:01:45
> 第三世代(3G)は141300と好調なので今後のてこ入れ次第ではすぐ回復しそうと思うのは筆者だけ?



「使えない~」とさんざん酷評されているボーダフォンの3Gですが、

おっしゃるとおり確かに純増してるんですよね。

この辺がよくわからないんですけど、702NK辺りに

魅力を感じるユーザー層が少なからずいるのかもしれません。



しかし、V603SHに魅力を感じるならまだしも、

V3Gに魅力は…??。

個人的には、どうも首肯しかねるんですけどね、この傾向…。

なにげに、数字操作等のきなくさいものも感じるのですが(笑。
返信する
コメントありがとうございます (sars1)
2005-05-12 23:27:34
お久しぶりです!!お元気ですか?

702NKの本が出ているようにマニアな方は購入なされているのではないでしょうか。

一般ユーザーの方はV3Gを購入して欧州仕様などに戸惑うはずなんですが如何せんあまり「負」の部分は伝わっておらず、ドコモ・auのように「使える」と思っている方が少なくとも私の周りにはほとんどです。時に「欧州仕様?カッコイイじゃん!」と言う不思議ちゃんもいますが(笑)

数字操作はボーダフォンライブの数字を見てもわかるように多少ありえる話でしょう。エンジョルノという必殺技がありますしね。
返信する