軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 5/12』

2005年05月12日 | 気になる記事
 Google、Blogサービスの機能強化を検討(ITmedia)
 頑張ってますね、Google。ブラウザにもそのうち参入しそうですね。

 “Wチューナー+おまかせ”で録り逃さない「新・スゴ録」
 まぁ特に目立つところもなく、「シングルタスクでダビング゛中に他の操作不可など同時操作制限あり」「自動系以外の編集が貧弱」「DVD±R焼き時ではHDDで作成したチャプタ境界が消え、機械的な一定間隔になる」という弱点は克服されているのでしょうか?

 イー・アクセスが「ポイズンピル」を導入した理由
 株でも購入しようかな・・・

 ドコモが役員人事発表──榎氏はドコモ東海の社長へ
 榎氏といえばi-mode立ち上げ時に活躍し、「ケータイでネットする」文化を創ったともいえる人物。東海へ行くということは今後ドコモの社長の候補になるんでしょうかね。

 ボーダフォン、地デジ対応の携帯を開発
 HDDと燃料電池(次世代電池)がますます必要となってきますね。燃料電池の法改正(水素ステーション、つまり電池自動車などでも使われる)はあまり進行していないようなので実現化はもう少し先となりますが気長に待っても十分な性能であることを期待したいです。

 auメールが専用コード経由で保存可能に――ソースネクスト「携快電話12」
 ん~と疑ってしまうのは筆者だけ?(笑)バックアップするだけのメール・・・ないや(´・ω・`)

 ライブにごちそう、そして美女──Nokiaのゴージャスな発表会
 >中には「さっさと仕事済ませて、遊びに行けばいいんですよ!」と言い放って、膨大な数のCeBIT取材記事を編集部に送りつけ(特集記事参照)、ドイツ見物に行ってしまうような記者もいるのだが……。 この記事を書いた記者も匿名で(笑)

 カカクコム、公衆無線LANサービスへ新規参入(CNET Japan)
 まさかカカクコムが参入してくるとは・・・

 このところ特集記事を書いていないので手抜き感を感じています。やっと余裕がでてきたので映画批評など他のコンテンツにも力を入れていきます。

最新の画像もっと見る