軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 5/10』

2005年05月10日 | 気になる記事
 縦置きでリモコン付き?――次世代Xboxの情報、ネットに出回る(ITmedia)
 ゲーム機の性能よりソフトというのが普通のユーザーでしょう。

 palmOne、携帯音楽プレーヤーに進出へ
 この分野はなぜか日本勢が参入している企業が少ないですね。音質には定評のある日本のオーディオメーカーのデジタルプレーヤーがほしい!

 ドコモ、2005年度はFOMA“倍増”計画
 軽く達成できると思います。これだけ端末も充実してきましたし、料金も随分とお得になってきましたからね。

 ドコモ、値下げが響き営業減益に
 解約率の大幅低下と引き換えなら減益は仕方がないですね。ARPU(月の利用料)も他社に比べ高水準ですし。これから「稼げるサービス」を提供できるかがカギとなります。

 “修理代、5250円以上いただきません”──ドコモがプレミアクラブで
 大切に使いましょう。

 800MHzを取れなかったのは「ハンデ」――孫社長
 値段だけではなくきちんとしたサービスを提供してほしいです。ただ市場を引っ掻き回す真似だけはしてほしくないです。

 日本の情報通信インフラは偏差値59.8で世界第1位~総務省(impress)
 質がよく金額も満足とは言えませんがほどよくなってきた日本。さらに大きくなるためにはやはり「コンテンツ」ですね。

 テレビ機能は着うたフルやおサイフケータイよりも人気
 電池がもって、映りがよくて、コンテンツがあればみたいと思うはずです。

 カシオ、EXILIMなど好調で2004年度は増収増益に
 昔は三流といわれてつらい時期がありましたが・・・今は超一流企業!!!これからも頑張ってほしいです。ぜひ気配りスイッチ復活を。

 KDDI本間氏、「auの迷惑メール対策は効果あり」
 まったくきませんね。>迷惑メール事業者は学生などに声を掛けて、携帯電話を契約してもらい、それを利用するという「名義貸し」に踏み切った よく卒業名簿を流す輩がいますが(このところ筆者のところになれなれしい「いかにも」といった電話がかかってくる)もう法律で取り締まるしかなさそうです。キャリアとユーザーが連携して撲滅していくことが現状で一番ですね。

 

 

最新の画像もっと見る