軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 5/9』

2005年05月09日 | 気になる記事
 国技館にも無線LAN――「Sumo Live TV」がサービスを開始(ITmedia)
 面白い試みだと思います。歴史のある相撲と歴史の浅いネットとの融合。コンテンツ不足はまぁ仕方がないにしてもこういうことにチャレンジする精神は大切ですね。

 携帯電話を用いて遠隔地のPCを操作するシステム
 これのような感じですね。法人向けもいいですけれど個人にもぜひ簡易的でもいいので開放を。

 「なんちゃってiPod shuffle」にディスプレイ搭載?
 これで安かったら爆発的にヒットするでしょうね(「表」の市場にでてくれば)音質が気になりますけど。

 au携帯とPCを連携させた無料ブログ「DUOBLOG」
 利用してみようかな・・・

 ドコモ、iモードマイメニューをFlash化
 FLASHをOFFにしましょう

 Vodafoneでもフルブラウザ、702NK用のNetFrontを試す
 定額制が利用できれば・・・

 Vodafone live!BBで「ラクラク転送ツール」提供開始
 宣伝しましょうや、ボーダフォンさん!

 欧米での企業ブログのケーススタディ(日経bp)
 いいものであればPC一つでやれる、そんなビジネスチャンスがもう始まっているんですね。

 マイクロソフト、「Windows Mobile 5」を発表へ--各種端末に対応か(CNET Japan)
 日本で携帯電話に搭載されることはないでしょうね。

 男に左右されない、デジタル志向の女性たちが増加中 - WITI/IDC調査
 街角でもノートPC片手に・・・という方をよく見かけるようになりました。でも分厚いノートは似合いませんね(モバイラーとして)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間にか (ダテンシノウタ)
2005-05-11 00:15:58
いつの間にかデザインが変わっていてびっくりしました。

結構雰囲気変わりますね。



トラバどもでした。
返信する
コメントありがとうございます (sars1)
2005-05-11 00:35:15
一周年を迎えたということもあり変えてみました。オレンジですと結構眩しくて(笑)

今回のはかなり気に入ってます。
返信する