軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 8/10』

2005年08月10日 | 気になる記事
 ゲーム50時間ぶっ通しで男性死亡――韓国(ITmedia)
 はぁ・・・

 ソフトバンク「5年ぶり営業黒字化の見通し」
 ソフトバンクでさえ、光には消極的な立場を・・・刺客は出てくるんでしょうか。

 楽天が一部店舗のカード流出対策を延期、混乱に拍車
 今回は不正アクセスより「アナログ的な」(つまり直接盗んだりなど)手法が使われましたが、犯罪にとってアナログやデジタルは関係ないんですよね。いくらデジタルセキュリティを導入しても泥棒に入られてはどうしようもないですからね。どちらも過大評価せずにしたいです。

 トミカの殿堂「トミカショップ」がオープン
 すごく行きたい・・・と大声で叫びたいです。実は筆者もトミカを集めていて自宅にはおそらく200台はあるんじゃないかと思います。ファンにはたまらない仕様ですな。

 Scope「情報漏えい疑惑」より、もっと重要なこと
 こんな対応では誰も利用しないと思いますよ。予想以上に広がっていますし。

 KDDI、韓Pantechから端末を調達
 随分前からアナウンスされてきましたが(当時サムスン製が有力だった)やっとここにきて現実となりました。果たしてどんな端末でしょうか。ボーダフォンのようにUI直していなかったら・・・(つまり日本人が使い安いようにしてあること)

 「1.7GHz帯参入は着々と進めている」──孫社長
 果たして・・・

 リモルデに新作──漆やデザイナーコラボのカスジャケ

 P901iS向け、「穴開き」メタルジャケット

 テレビ電話でプロモ配信 キャイ~ンのDVDで

 WIN専用電子書籍サイト「いまよむ」がオープン

 日本の携帯料金「ヘビーユーザーには安い」――総務省
 ヘビーユーザーではなくなった筆者ですが、確かにヘビーユーザーについては安い環境だと思います。定額制やオプションサービスも充実し始めてきましたし、繰り越しもできるようになったり(これはライトユーザーに関係か)と通話以外は優位に戦っていると思います。

 auのおサイフケータイは何が違う?(impress)
 やはり「待ち」ですかね・・・機種に魅力がないわけではないんですがパンチが足りないというか。

 現在ニュースジャパンでゲームソフトの規制問題を取り扱っている特集をやっていますが、さすが神奈川県強引な手段で勝手に有害指定していますね。毒であるならサスペンスも「毒」、ネットも「毒」すべてに「毒」があるように思えてきます。きちんと討論もしないでこれは有害だからと一方的に決めてしまうやり方こそ独裁的ではありませんか?松沢知事。筆者に言わせてみればそういうやり方こそ「毒」だと思うんですが。

最新の画像もっと見る