軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 5/13』

2005年05月13日 | 気になる記事
 マイクロソフト、次世代機「Xbox 360」を正式発表(ITmedia)
 記事に書いてあるようにMTVで観ました。30分番組なのですがきちんと紹介されていたのは5分強で残りは「洗脳CM」(何度も「Xboxサンロクマル」を繰り返しているので(笑)と車改造とMTVのコマーシャルばかりでした。映像も思ったより普通で人間の動きなどは滑らかでしたが後は既存のXboxでもできるかなと。コントローラがワイヤレス、最大16人まで同時対戦できるなど新鮮味はあるものの後はソフト次第ですね。値段はやはりサンロクマル

 ツートンカラーと立体キー、機能は「premini-II」──「premini-IIS」
 ダサい・・・能力的には現在発売中のpreminiとほぼ変わらないのであしからず。

 話題の“音声定額”はどれだけお得なのか
 賢く使えば安くなる、は常識。ぜひご検討を。

 ボーダフォンが上場廃止となるまで
 まぁそういうわけです。前から言われていたことですし特になにもありませんね。

 車はどこまで“ナイトライダー”に近づいた?
 >「近くのラーメン屋で、広い道に面した店を探しているんですけど。できればトンコツは避けたいです」
 >「広い道というのが判断しかねるので、国道沿いのお店を案内します。ラーメンの種類までは分かりませんので、それはご容赦ください」
 随分無茶しますな!(笑)>オペレータに現在の自車位置までは伝わらないこと ここは改善の必要アリですね。有人ということもあり面白い部分がありますが(笑)、このカーウィングス、使えますのでぜひお試しを!

 スパム送信者情報の偽装を禁止、違反には懲役も 改正電子メール法が成立
 どんどん捕まえてください。

 端末の購入ポイント、男性は「液晶」、女性は「デザイン」(impress)
 こういうアンケートは必ずと言っていいほどこのような結果になるんですよね・・・

 次世代ゲーム機の登場に不安を募らせる開発者たち(CNET Japan)
 初代プレイステーションは一般的なソフト1本あたりの開発費が1000万円ぐらいで済みましたからね。それを考えるとPS2が一気に10倍の1億。それがどんどん高額になってきて値段に転嫁されそれもユーザー離れの一因となっています。今メガドライブシャイニングフォースをプレイしていますがグラフィックが今のゲームと比較にはならないですが(当時としてはかなり綺麗)こうシンプルなんですがハマるゲームが今少なくなってきて正直やる気が起こりません。グラフィックや綿密に凝られた内容もいいのですがシンプルで誰でも楽しめるゲーム(初代スーパーマリオなど)にもどってもいいと思うのですが・・・

 今日ちょっと嫌なことが。後輩Aがあからさまに「あの人、キモいですよね」といってきました。とっさのことに何も反応もしませんでしたが「若さ」?を感じました。
 小学生とかは分別がつかないことが多く結構残酷なことを言ったりすることが誰でもあったと思います。でも彼は年齢的にはもう大人と同じ。その対象となる人は特に普通にしています(言動が変とかそういうことがあれば多少言われても仕方がありませんがそういうことは一切ない)影でいうことも人間ですからありますがちょっといき過ぎかなと。ましてや会って数日しか会ってない人に対して・・・人間の嫌な面をみるとなんだか落ち込みます。筆者もそうならないようにしたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (Kaworinlove55)
2005-05-14 02:06:47
自分も最近のゲームに関してかなり集中して

やる事も少なくなってきたような気がします。

なぜか自分も今のゲームよりファミコンのソフトに興味がやりたくなってます(アイスクライマーとか)
返信する
コメントありがとうございます (sars1)
2005-05-16 22:54:55
こんばんわ。遅くなりました。

アイスクライマーのためにニンテンドーDSかSPを買おうか迷っています。でも初代ファミコンがいまだに現役なのでカセットのほうが経済的・・・かと思いきやものすごく高騰してるじゃないですか!!!くにおくんもやりたいし・・・いくらお金があっても足りないですね。ドリームジャンボに賭けます!(笑)
返信する