軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』 ☆☆☆

2006年07月22日 | 勝手に映画批評
 観る前に復習をオススメします
 製作はもうお金かけさせたら世界一?のジェリー・ブラッカイマー。数々の駄作・名作を作り出すプロデューサーで、果たして今回はどちらだったのでしょうか。出演陣は前作と変わらず
 公開初日ということもあり、ものすごい人、人、人・・・と言いたいのですが実は先行で行きました(笑)ブログ更新がなかなかできなくて、かれこれ一週間近く経ってしまいました。早く書きたかったんですが、すみません・・・それにしてもカップルが多かった(泣)まぁ一人で映画館行くのが好きなんで、そこはそこです。


 面白い(笑い所)はかなりCMでみせていますので、心から笑えるというシーンが少なかったのは残念。これだけの人気作で予告編を観ずに、映画館で観ることができた方は本当に幸運です。
 前半にかけては、登場人物紹介などからですが「登場人物が多すぎ・・・」とちょっと思いました。冒頭でも言いましたように復習をオススメします(レンタルではかなりの競争になると思いますが)山場は前半と後半に二箇所ありますが、個人的には前半の山場の方が好きですね。ジャックらしさが出ていたというか、いい意味でおふざけしていますし。後半まではちょっとブラッカイマーらしさが悪い意味ででています。大抵の方は「ブラッカイマーだから・・・」なんて思いませんけど(笑)山場前の作り方をもっときちんとしてほしかったですね。ラストにかけての重さがイマイチ足りなかったのは残念としかいいようがありません。


 ジャック・スパロウの活躍を観るには前作の方が魅力的でしたね。映画の出来などを語る前に「ジャック・スパロウがいるからいいじゃん」みたいなノリになりますし。今作にはその部分がもう少しあってほしかったです。しかしながら暑さを吹き飛ばすぐらいの映画ですので、ぜひとも劇場で御覧ください。この映画を観て、「あれこの展開はもしや・・・」と感づいた方は映画通。大したことではありませんがその後の文章を読んでみてくださいね。
 ↓以下映画を観た方(ネタバレ好きな方)のみ




 
 





 


 実はこの作品、観た方や映画好きな方は知っているとは思いますが「前編」なわけです。つまり来年が「完結編」。第3作「パイレーツ・オブ・カリビアン/アット・ワールズ・エンド」は来年5月公開。今作だけで評価を出すのは正直難しいと思います。来年まで待つのはイヤ~って言う方は今回はパスして来年の「後編」観にいくのもアリ?
 ブラッカイマーいわく「海賊版スターウォーズ」にしたかったそうで(eiga.com参照)突き詰めていくと「ウィルとエリザベスはなぜ結婚を阻まれているのか?」「ジャックとエリザベスの最後のキスは恋???」などは前者は「兄妹のため」で後者は「ハン・ソロとレイア姫」というスターウォーズ構図になります。先ほどのリンクへ飛べばさらに詳しい内容となっていますが、もしこれが次回が完結編となるパイレーツシリーズの最終構図と合うならば、とんでもないネタバレに・・・予想通りの結末を迎えるのか、それともブラッカイマーは「リップサービス」をしたに過ぎないのか。貴方はこの映画を観てどちらを期待しますか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaworinlove55)
2006-08-30 21:46:17
さすがに1作目に比べるとちょっと中盤に

ダレがあったようですけど

続編としてはまあ良かったかなと!

それにしてもsars1さんの予想通りにそうなりそうな気が・・・^^;

私的には違うEDも観てみたいかな!
返信する
遅くなりました (sars1)
2006-09-04 21:14:43
違うED観たいですよね。

ブラッカイマーなら仕掛けてくると今回はタカをくくって期待しています(笑)
返信する