軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 7/25』

2006年07月25日 | 気になる記事
 AMDのATI買収劇が意味するもの (ITmedia)
 筆者のhpのPCはATIです。グラボ(グラフィックボード)などはまったく知らないのでパスです。

 音楽SNS「Last.fm」日本版がオープン
 
 JASRAC、YouTubeに削除要請 ACCSも「対策を検討」
 Winnyなどの方はどうするんですかね。やりやすいところからやる。どこも同じようですね。

 「弥生」シリーズの顧客情報約16万件が流出、原因は「究明中」
 
 ニンテンドーDSでのブラウジング感はいかに?
 価格面も考えて「そこそこ使えればそれでよい」ということを念頭に置いておかないと、痛い目にあうかもしれません。まぁそういう方は別のモバイル機器でネットなどをしているとは思いますけど。うちのDS、早く修理ださなければ。

 NECと松下、“一歩踏み込んだ”携帯開発の提携で「交渉を詰めている」
 海外製品を作るうえでは仕方がないとは思います。しかしながら、日立×カシオのように失うものがあるということもユーザーは考えておかないと(気配りスイッチ)、「Nらしさがない」など最近よくみられる状態になりかねません。不安な場合は販売店できちんと理解できている店員さんに聞きましょう。買ってからでは遅いですからね。

 「P902iS」用カスジャケに阪神タイガースモデル

 ドコモ、Vライブで生中継する「ケータイ花火ライブ」
 今年も花火観ずに終わるんだろうな・・・

 ドコモやNTT東など、TXで商用無線LANサービス開始──8月から
 
 モトローラとソフトバンク、モバイルWiMAX実証実験協力で合意

 「られまくっちゃ」226万台、「かぜ」819万台──シャープ製携帯の不具合、ソフト修正へ
 携帯電話がフリーズ(止まってしまう)してしまったときは、電池をとりましょう。

 携帯・PHS各社、九州豪雨地域向けに災害用伝言板サービス (impress)

 


最新の画像もっと見る