軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『ワールド・オブ・ライズ』 ☆☆☆

2009年01月09日 | 勝手に映画批評
 大人向けの映画で久しぶりに楽しめました

 監督や登場人物は割愛させていただきます。


 で、批評なんですが確かにどこかで観た内容なんです。スパイ映画なんて星の数ほどあるので、監督や製作者は苦労したと思います。そしてこの「嘘」という武器で戦うディカプリオとクロウ。いい緊張感が漂っていて現実味あふれる現場とCIA本部(支部)とのあまりの違いにただ驚きました。

 お菓子を食べながら兵士となる現場捜査官に指示をしたりするクロウのふてぶてしさというかアナリストっぽさはさすが。現場で孤軍奮闘するディカプリオは演技力が増し、双方のやりとりをみているだけで大人の方は満足なさるかもしれません。

 ただ、最後の急展開はちょっと詰め込みすぎたかなと。せっかくの緊張感をもっと大事にしてほしかったですね。

 「嘘」はときに裏切りを呼び、ときに助ける・・・考えさせられる映画です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Kaworinlove55)
2009-01-13 22:16:34
TBさせて頂きます。
私は最近また少しづつ更新を始めました^^;
今後ともよろしくです!
返信する
こちらこそ (sars1)
2009-01-18 17:51:53
遅くなりました。
これからもよろしくです!!! 
返信する