軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 12/20』

2004年12月20日 | 気になる記事
 「F901iC」、クリスマスイブに発売(ITmedia)
 PCとの連携や音楽ケータイとして進化したFシリーズ。恋人のクリスマスプレゼントなんかに携帯電話はいかがでしょうか?

 京セラ、高度化PHS「iBurst」を国内で実験開始
 これが実用化されれば携帯電話だけではなくADSLなどに対しても脅威となるので金額が「一般的」になれば通信業界の壁がまた一つなくなることになりますね。

 ドコモの「メロディコール」、最大45秒に
 カタログに150万契約突破と書いてありましたがどうなんでしょうか。周りのドコモユーザーは誰も使っていませんでしたが。面白いサービスではありますが使いたいと思いません。

 ドコモの「メロディコール」、全国で200万契約を突破(impress)
 上記で150万と書いていたところにこのニュース。結構多いですね。

 au、呼出音設定サービス「EZ待ちうた」
 個人的にもっと他のところで追随してほしいものです。

 ボーダフォン、接客に注力した直営店を六本木にオープン
 ホットモック(実動機)が置いてある点はいいですね。ショップによって置いてあるところもありますが。実際に触らないとわからないものですし。特化するのではなくホットモックなど体験コーナーは各社全てのお店とはいいませんがある程度置いて試せるようにしてもらいたいものです。

 「おひとりさま」だからこそわかる、接客サービスの大きな勘違い(日経bp)
 モバイルとはまったく関係のない記事ですが紹介を。接客態度は結構気にしますね。先日のメタルギアの件『SHARPの対応』でも書きましたが自分ではそうならないように気をつけたいですね。

 600GBのHDDを搭載したレコーダー最上位モデル「RD-X5」
 どこまで行くんでしょうか。そのうち1T(テラ)とかなりそうですね。地上波デジタル放送に完全移行すると現在の容量で足りなくなるのかもしれません。

 衛星デジタル放送「モバHO!」、専用受信機に加えPC用や車載用も
 ホットモックをみましたが結構綺麗で音質もいいですね。でもどうしても地上波デジタル放送との住み分けができそうもないと思ってしまうのは筆者だけなんでしょか。携帯電話にもテレビが搭載されるのが当たり前となればますます肩身の狭い思いをすると思うのですが・・・

 

最新の画像もっと見る