軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 2/21』

2007年02月21日 | 気になる記事
 「検索技術はGoogleより上」――FASTが日本市場に攻勢(ITmedia)
 
 ジャックス、カード情報15万件流出 667万円不正利用Edyに不正入金 コンビニ元オーナーら逮捕
 犯罪ばかりですね。なんだかなぁ

 Second Lifeにブックオフが出現

 「ニューズウィーク日本版」完全電子版も同時発売
 価格が同じというのはなんとも。物流費とか丸儲け・・・

 20社2万人 オフィスも集まる新名所「東京ミッドタウン」

 三洋、2GメモリとPCM録音モード搭載のICレコーダー“Xacti”
 
 NHC、「さかのぼり録音」機能を備えた録音機能付きラジオ
 タイマー付き録音はいいですね。このぐらいの金額ならば見えるラジオに対応してほしかったです。

 iPodをはじめ利用機器を選ばないFMトランスミッター、丸紅インフォ
 単三電池なら即購入だったんですが・・・単四ですと充電池使えない。

 デジカメからPSPまで使える多目的大容量バッテリー「My Battery Expert n」
 
 これはスペシャルパックではない。オフィススイートだ――「JUST Suite 2007」前編
 
 バッファロー、USBワンセグチューナー“ちょいテレ”のデータ放送対応モデルを発売
 
 “ハケン”“ハナダン”キャストが使うケータイは? ドラマで使われるケータイたち 2007年冬編
 篠原涼子はKDDIのCMに出ている事情で「それらしきケータイ」が使われています(今日確認しましたが赤のA5512Kのようでした。ちなみに赤は存在しません)以前仲間由紀恵が「ごくせん」に出ていたときに使われた手法と同じです。携帯がない時代設定だとキャリアは打撃?「花より男子2」のように絡めた手法をとっているとキャリアは嬉しいでしょうね。しかし「誰が使っていたから・・・」という理由でヒットしたというのは皆無に近いです。はやりケータイは自分好みで、という方が多いんでしょうね。

 2006年、最も売れたケータイは? ソフトバンクモバイル編
 ほとんどがSH(シャープ製)。色々機種が出ているのですが無難なのがSHしかないんでしょうか?海外勢が一つもランキングにないのも面白いですね。はやりUI(使い勝手)が違ったりすることを嫌うんでしょうか。他のものはデザインだけで売れるのにケータイは売れない日本市場にさぞ悩んでいることでしょう。

 「A5523T」に、非対応の機能を選択できる不具合──ソフト更新で対応
 またですか・・・

 EZ「着うたフル」、1億ダウンロードを突破
 着うたに次ぐものは一体・・・

 
 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshiki)
2007-02-23 22:15:03
情報の流出止まりそうもありませんね。
返信する
はじめまして (sars1)
2007-02-27 21:08:41
まったくもって止まりそうもありませんね。
結局需要があるから洩れることもありそうです。
デジタル化によって流出の速さはどんどん増しますしね。
返信する