軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 2/20』

2007年02月20日 | 気になる記事
 ネット広告費、雑誌に迫る テレビなど4媒体は2年連続前年割れ(ITmedia)
 
 コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」
 ブログ更新さぼっちゃおうかな(笑)PCない生活はありえない・・・とは言えるほどではないですけど、やはりあると便利。ん~挑戦は断念・・・

 日本でも意外に比率は高かった、MSが海賊版対策を強化
 
 消える公衆電話 「災害時の命綱」防災関係者は懸念
 災害時にはなくてはならないものなので、国から「設置維持費」など援助する必要があるかもしれません。

 シャープ、フルHD倍速駆動パネルを搭載したフラグシップAQUOS「R」
 パイオニアなどで搭載され始めているデジタルチューナー2基搭載ですが、アナログHDDレコーダーを持っている方にとってはありがたい存在です。アナログ機でもHDではないながら録画できますし、DVDに移すことももちろん可能。壊れるまで使ってやらないと、ですね。

 2006年、最も売れたケータイは? au編
 1X端末が年一度でもいいですから日立・ソニエリ・カシオあたりも出してほしいです、WINの焼き増しでもいいんで。auからしてはWINに移ってほしい思惑があるとは思いますが、様々なユーザーがいてこの通信業界が成り立っているんです。そういうユーザーを救って(すくう)こそ、auがさらに大きくなっていくきっかけを作ってくれると思います。

 固定通信と同様に、ケータイのブロードバンドにも革命を起こす──イー・モバイル千本会長
 革命前夜。

 進化を遂げたパナソニック モバイル製ワンセグ端末「P903iTV」、2月23日発売
 
 スイングボディのHSDPA端末「F903iX HIGH-SPEED」、新規は3万円台後半
 ドコモからやっと刺客登場。ネックは価格ぐらいでしょうか。

 厚さ11.4ミリ+重さ90グラムの薄型軽量FOMA「N703iμ」、店頭に並ぶ――新規は2万円台半ば
 
 サマンサタバサとコラボの「N903i」、3月1日に発売

 ビックカメラ、店頭にイー・モバイル体感コーナーを設置
 以前モックが置いてありましたね。はやく触りたいです。

 「EZニュースフラッシュ」の利用者が100万人を突破
 
 「N703iμ」担当者インタビュー 薄さで魅せる「Nの新たな顔」(impress)
 
 


最新の画像もっと見る