軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 2/22』

2007年02月22日 | 気になる記事
 CiscoとApple、iPhone商標問題で和解(ITmedia)
 
 不正アクセス摘発2.5倍 オンラインゲームが急増
 気をつけましょう、何事も。フリーソフトでもそれなりのが増えましたしね。

 GyaO苦戦報道、「撤退は想定しない」──USENの宇野社長
 CMが突然割り込むので、本格的に観るというより流しながら観る色合いが濃いですね。でもこういうサービスはあっていいと思いますし、これで収益がよくなれば他の会社も同じようなものを出してくるかもしれません。

 ライブドア、持ち株会社制に移行

 NEC、経常益250億円に下方修正 半導体が悪化
 携帯電話の復活がない限りNECの復活はなし・・・と言えると思います。昔の「N」は何処へ。

 2Gバイトで9000円台、SIRENのポータブルプレーヤー 「DP100」が値下げ
 安いですね。MP3もあるのでシャッフルと迷う?

 地震発生、そのとき電話は?――陸上自衛隊とNTTが共同訓練を実施
 NTT以外の通信各社も協力してほしいですね。

 2006年、最も売れた端末は? ウィルコム編
 時期京ぽんでもカラーバリエーションが増えることに期待。

 ドコモの“アクオスケータイ”「SH903iTV」、2月28日に全国で発売
 ヒットしそうです。auでも出ますし。アクオスブランドをうまく確立したシャープ、ますます勢いがつきそう。

 “ない”と思ったらPCで捜索、なくしたら電話で端末ロック──KDDI、携帯向けの安心サービス
 家の中でなくしても安心(少ないでしょうけど)マナーモードでも着信音が鳴る工夫はいいですね。
 
 エレガントケータイ「W51S」とローティーン向け端末「Sweets cute」発売──2月23日から
 
 ソフトバンク、「811SH」に新色

 KDDI、au携帯電話の迷惑メール防止機能を強化──ドメイン認証規制も
 最近外国から届きますね。一日一通届くか届かないですが、迷惑。

 「SO703i」のStyle-upパネルに、ブランドコラボバージョン

 ソフトバンク、S!アドレスブックにメールアドレス告知機能──3月1日から

 ドコモ、携帯マナーを教える「ケータイ安全教室」を開催
 フィルタリングをご存じない方は結構いるんですよね。そういう親御さんたちに徹底していったら少しは改善されると思うんですが。

 携帯動画の今後を探る──日本マーケティング協会がセミナー開催

 キヤノン、オダギリジョーさんを招いて新IXY DIGITALの発表会を開催!(日経bp)
 中田は降板。

 大容量メモリーカードが破格で買える週末限定セールを見逃すな!
 ノートPCの増設を考えなければ。デスクも1GBにしておけばよかった・・・


最新の画像もっと見る