軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『ラストサムライ』 ☆☆

2004年05月17日 | 勝手に映画批評
 実はこの作品は映画館で観たのですが先日DVDが発売されたので
もう一度観る事にしました。さすがにレンタル率はかなり高く、
苦労しましたがなんとか借りられる事ができました。全体的に評
価は高いもののやはり○○○が気に入らない・納得いかない方が
多く私もその中の一人です(○はまだ観ていない方に影響がある
ので映画を観ていただければなんとなくわかるかと思います)
 この作品を映画館で観た時はかなり劇場もいっぱいで、若い人
ももちろん多くいましたが、お年寄りの方々が多く見受けられま
した。その方々の意見を聞きたかったのですが記者でも何でもな
い一般人なので断念しました(笑)
 変な偏見(日本人は気弱など)の描写はなく、スラッとしている
印象がします。ただ細かい部分は若干修正が必要かと思います。
(キル・ビルで千葉真一がかんでいるような所のように)歴史上の
人物を描いた訳ではないので物語は絵空事ですが歴史に触ってい
るような所があるのでどうせならかする程度ではなく、土壌を作
る骨組みとして取り入れるなど歴史と絡ませてくれればいいと思
いますし、絡まないなら空想一直線でいってほしかったとお私は
思います。
 戦闘シーンは圧巻でさすがハリウッドという感じがしてドキド
キワクワクしてしまいました。テンポもよく最後までこの好感を
保ちたかったのですが、やはり○○○が評価を落としていると思
います。納得いかないというか急に「つまらない」映画になって
しまったようでこの作品に満足してらっしゃる方はトムのファン
だけじゃないかという思いにさえなってしまいました。
 人気作という事もあり、結構期待されて観る方・観た方がいる
と思います。毎度同じ事を言いますが、映画は観なければわかり
ません。例え面白い作品でなくとも自分の映画を観る目を鍛える
意味で決して-にはならないと思います。今作品に満足された方
や私と同じような意見の方ぜひコメントお待ちしてます。

最新の画像もっと見る