軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 1/20』

2006年01月20日 | 気になる記事
 芸能人も“株価を意識した経営”を――芸能証券(ITmedia)
 なかなか面白い試みですね。姿を消した芸能人は・・・上場廃止。怖いものです。

 ライブドア「ポータル、ブログは運営継続」と発表
 ユーザーは不安になりますからね。私はどれも使用していないので特に不安はありません。

 「AMD LIVE!」だけじゃない2006年のAMD
 消費電力はインテルより有利ですからね、AMDは。うちのAthlon64は実に大人しくエンコードやらリッピングやらしてくれますよ。

 ウォークマンAシリーズのフランツ・フェルディナンドモデルが限定発売
 まぁ特に感想もありません。

 分離式カードリーダー搭載の“欲張り”5インチベイユニット「COOLPANEL2」を試す
 かっこいいですけど必要ないや・・・

 ロジクール、ゲームマクロキー搭載のコアゲーマー向けキーボード「G15 Gaming Keyboard」
 サイバーチックなのは心を揺さぶられますが、ゲームしないですからね。興味はあるんでPC性能を生かせるゲームをいつかしたいです。

 ビックカメラ、ネット/店舗共通で使えるポイント制を関東エリア店舗でも開始

 ボーダフォンの「V604SH」と「803T」に新色
 最近はカラバリ(カラーバリエーション)が増えたりといい傾向ですよね。数年前まで考えられなかったですね。

 YOZAN「ライブドアとの無線LAN事業は続ける」
 
 P902i向け、金属製の「メタルジャケット」

 コレガから登場した低価格MIMO対応無線ルーター、そのパフォーマンスは?(日経bp)
 うちは旧型の無線LANを使用しているので設定に1時間ほどかかりました(慣れていないせいか、かなり苦戦)光のエリアになったら新たな環境にしなおそうかと思います。そのときには電力線通信も実用化されているかも(笑

 レキサーのSDメモリーカード1GBが5999円、ソニー“フルHDディスプレイ”の掘り出し物を発見!
 メモリーカードはお正月に寝坊して買い損ねたので1GBはほしいですね、価格・保証もあるので(転送速度は置いておいて)



最新の画像もっと見る