軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『気になる記事 5/16』

2005年05月16日 | 気になる記事
 E3プレレポート――着々と準備が進められるE3会場(ITmedia)
 ゲーム好きにはたまらないこのE3。このところゲームを「真剣に」やっていない筆者ですら注目するのが次世代ゲーム機。果たしてソニー、任天堂ともにどんな機種をだすんでしょうか?

 搭乗できる巨大ロボット「LAND WALKER」が生まれるまで
 夢があるということで注目をあびたこのロボット。保存版?:「LAND WALKER」完全搭乗マニュアルを読むとますますほしくなっちゃいますのでご注意を(笑)

 価格.comが不正アクセスで閉鎖 ユーザーにウイルス感染のおそれも
 2ちゃんねるで知って昨晩は徹夜しました。幸いノート・リビングのデスクも感染しておらず一安心でした。友人にメールしましたが大半が返答なし。何事もなければいいのですが・・・ちなみにWindows Updateをきちんと更新していれば大丈夫だそうです。周りに知らない方がいらっしゃるかも知れませんので念のため伝えた方が得策だと思います。

 番号ポータビリティで望むことトップは「料金値下げ」
 これは誰もが望むことですね。でも劇的に安くなるとインフラ面で不安になります。

 ホークスの試合を携帯で観戦──iモード向けにテストサービス
 >試合は動画ではなく、1秒間に最大6枚の画像を送る簡易動画形式で配信 ここは非常に残念ですがサーバーへの負担などを考えると仕方がないかもしれません。今後変わっていくと思いますし。各球団でこういうサービスが始まるとヤクルトファンな筆者は加入せざるをえない状況に追い込まれます。早く追い込んでくれ!

 ボーダフォンマイレージサービス、有効期限が最大5年に
 久しぶりに改善となってくれたようで。

 アルミ素材の「P901i」用カスタムジャケットが登場
 P901iユーザーは随分と恵まれた環境ですな。

 DVDメディア価格調査 秋葉原編 【2005年5月16日】(impress)
 近所にできたノジマで太陽誘電がやっと取り扱いするようになりました。品質などで定評のある太陽誘電(製品では「That's」というブランドで売られている)。レコーダーで焼き生活の日々を送る筆者にとっては心強い味方!ちなみに録画用・データ用とDVDメディアは記載されていますが基本的にどちらでも使えますので購入時に注意するのは値段ぐらいですかね。

 BBフォン、7月から固定電話向けとアメリカ向け通話料を値上げ
 他社は追随するのでしょうか。それとも現状維持か。

 NTTコムがマイラインを150万回線上乗せ、プラチナ開始から5カ月で(日経bp)
 いつの間に・・・

 国内有名6大学の教材を無償で公開--受験に合格しなくても学べる?(CNET Japan)
 結構面白そうですね。でも意味がわかるかどうか・・・経済学と政治学ではなんとかついていけます。

 第3のビールをこのところよく飲みます。そんなところにこんなニュースが。どうも先行他社のものは飲めたものじゃないと筆者は思っていましたがアサヒの新生には驚きました。普通に飲める(笑)しかも350mlは缶ジュースとほぼ変わらない価格で飲めるので気軽にお酒を楽しめます。今までは「普段発泡酒、たまにビール」でしたが今後は「普段第3、たまに発泡酒」となっていくかもしれません。これも全て発泡酒の税率の値上げのせいです。財務省め!!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (kouyouno2005)
2005-05-17 20:15:33
TBアリガトウございます



新生 今日も飲んでます

うまいですね ウチの仕事場今の季節で場所によっては40℃越えてますんで 帰ってからのビールが楽しみなんで・・・・

 ってビールぢゃないか・・・(-_-;)



今後ともヨロシクデス
返信する
Unknown (hiroshi)
2005-05-18 00:26:55
TBどもです。
返信する
コメントありがとうございます (sars1)
2005-05-18 00:54:57
>kouyouno2005さん

今で40℃越えですか・・・

そうなるともう飲みながらやるしかない?(笑)新生でもキャンペーンシールついているんですよね。DVDテレ蔵庫を狙うためについつい飲みすぎちゃってます。



>hiroshiさん

こちらこそ勝手TBですみません。



どちらさまも今後ともよろしくお願いします。
返信する