軽快?携帯の世界

携帯電話のことを中心に記載してます。難しい言葉もでる事がありますが、なるべくわかりやすく書いていきたいと思います。

『デイ・アフター・トゥモロー』 ☆☆☆

2004年10月12日 | 勝手に映画批評
 まぁ思っていたよりは楽しめました。この手の映画は映像にお金をかけているためキャストはどうしても有名人を使うわけにはいかなく、かなり映画をみている方ではないとわからないときが多々あります。しかし今回はぱっと見でもわかるデニス・クエイドがでています(彼だけですが(笑))名前まではわからないにしろ顔みれば「あ~この人ね」と思うかもしれません。彼の作品の中で一番好きなのが「オーロラの彼方へ」よくまとまっていて最後も期待を裏切らない、本当にいい作品なのでこちらもぜひご覧になってみてください。
 今作の題名をあえて日本語に直すと「あさって」つまり・・・と詳しく書かないでもわかってしまうような題名です(笑)地球温暖化を題材にして人類がいかに小さく愚かな存在かを認識させてくれます。単なるアクション?映画としても楽しめますが今作のような作品は映画館で観るに限る!音響設備を整えたとはいえさすがに映画館には勝てないので迫力を体感したかったなら映画館で体験すべきだったと思いました。
 しかし映像は確かにすごかったのですがどうも監督や製作陣が同じだったのでどこかで観た場面と感じるのは筆者だけではなかったはず。それがひたすら続くので新鮮味には欠けるかと思います。思わず「他の映画を繋げて少々手を加えただけでは?」と勘ぐりたくなりました(笑)
 内容はあるようでないといったところで「悪い」わけではないのですがもっと人物を力強く描いてほしかったことと主人公の息子はバカ(笑)なところがあったところはいただけなかったです。溺れそうになるまで電話で話をしているなよ!!
 つっこみながら観れる映画なので友達で騒ぎながらみるのもいいかもしれませんしカップルでいちゃつきながら観るのもいいのではないのでしょうか。腰をどっしり据えて観る映画ではないのであしからず。