
このところ天気がいいね~。
今朝の空です。

本日のミィスケ。
化膿していた右のほっぺが破れて膿が出てきました。
情けないお顔ですぅ。
でも、これで完治すればOKね。

萩尾望都さんの特集本を買いに本屋さんに行ったはずなのに、
予定変更~「アリエッティ」の関連本を買ってきてしまった。
絵コンテや関係者のインタビューなど、情報満載な一冊です。
先日NHKで放送された「ジブリ創作のヒミツ」を観て、そうか
こんないきさつで完成した映画なんだなぁ、と感動してしまって。
特に今回のマロさんこと米林監督が、なかなかのキャラクターで。
もっと裏側のいろんな事情を知りたくて手に取ってみただけなのですが、
気がついたら購入していました。
まだ全部読みきっていないけど、面白いなぁ。
ジブリのスタッフの団結力というか、マロさんを皆で支えるチームワークの
よさというか。
映画のカットも細かく載っていて、楽しいです。
このお話の中に出てくるニーナという猫が、ミィスケに似ているんだよね。
冒頭の凶暴なシーンなんか特に、凶暴になっている時のミィスケそっくり!
あ、ところで左側に「活」の水の広告タグを追加したんですが
なんか微妙だなぁ、ちゃんと貼り付けたつもりなのに・・・。
でも、クリックするとちゃんと「活」のHPに行けるから大丈夫。
この水は、我が家の愛用水です。
怪しい水じゃないから大丈夫。
人間の細胞の波動を元気にしてくれる水なんです。
実は最初は猫の為に購入したんです。
「しっぽがともだち」という桜沢エリカちゃんの連載漫画に取り上げられていて
口が臭くなった猫に飲ませたら、臭いがなくなった、という内容で。
(エリカちゃんは、群ようこさんの本で知ったそうな)
「え~~?そんな便利な水があるの?買ってみようかな。」
ということで、さっそく購入。
さっそく猫達に使ってみたら(我が家にも口の臭い猫がいたもので)
あ~~ら、不思議!
本当に臭くなくなった!!
しかも、ひっかかれたり、噛まれたりした傷にシュシュっと吹き付けると
あ~~ら、不思議。
あっと言う間に傷口がふさがるんですぅ。
もちろん猫が怪我をした時も使っています。
動物は人間よりも免疫力が高いので、治りが早いですね。
なんて便利、うちでは重宝するね~、ということで必ず常備する水になっています。
身体の中の波動を活発にして、自分の免疫力で元気になる、というところが
気に入っています。
実際、この水を活用するようになってから、猫達もめっきり動物病院に行く
回数が減ったなぁ。
もちろん自分たちも飲んでますけどね。
薬を飲むときとか、やけどをしたときも、皮膚の調子が悪いときも
なんでも使っています。
飲むときは10倍から20倍に薄めて。
興味のあるかたはHP覗いてみてください。
とりあえずタイプⅠの方がなんでも使えてお勧めです。
できれば、近所のお店で買えればもっと便利なのになぁ。
どこかのドラッグストアにおいてくれないかなぁ。