犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

ビチョビチョだけど気持ちい~!

2010年04月29日 | VIVA ! お散歩

「一家」が抜けてるザッシュ一族“サラ☆ロン一家”

 

用がすんだら元通りに

いたしま~す( ̄▽ ̄)ノ

 

雨→晴れ→雨→晴れと、落ちつかない天気の関東地方

晴れたスキを狙って、多摩川の河原に行ってきましたぞε=(* ̄ー)ノ

 

コヤジ犬のロン君は

爆睡してる時に起こされたから、ちょっと不機嫌!

犬のくせにヤル気なさそげに

ヨポヨポ歩きやがって(っ´Ι`)ノ

 

河原についたとたん

むっつりウンコすよ( ̄▼ ̄|||)

 

せっかく河原についたけど、、

前日の雨で、案の定、見事な水びたし(°◇°;)

 

「忍者犬修行」のブランコにも

近寄れまへんヽ(。_゜)ノ

 

全面的に湿地帯なグランドに

ロン君は一気にテンションが上がり、サラッぺはテンションMAX!

さっそく「河原湿地帯」に突入して

ジグザグ歩行開始┌( ̄ー ̄)┘

 

そんなふたりを見ていたら

小学校の帰り道、長靴で水たまりの中を歩き回ったのを

思い出しちゃった(^m^ )クスッ

 

人間達は、水のなさそ~なところを選んで

歩いてたんだけど、途中で、、

アウト┌(。Д。)┐

 

靴の中からグチャグチャ音がしてきてさ(汗)

あわててアスファルトに避難して!

近くに人がいないのを確認してから

テンションMAXのサラ☆ロンを

放牧しちゃった( ̄∇ ̄;)

 

走るたびにバチャバチャ音がしてるってことは?

ドロがとび跳ねてるよね(滝汗)

 

シャンプーを覚悟しつつ

疲れたサラ☆ロンをつかまえて

強制終了となりました(´∀`;A  

 

河原はグッチャグチャのベッチャベチャだったけど

やっぱり太陽の光は気持ちいい!

 

GWへ突入したニッポンで

日頃のストレスを、、ぶっ飛ばそうぜ( ̄▽ ̄)ノ

もちろん、犬と一緒にね♪

 

 

里親募集をしているミックス犬のジン君

ちょいと男を上げたぞ!

「いつでも里親募集中」より問い合わせお待ちしております♪

 

 

[ランキングに参加中]

ポッチリ応援ありがとございます♪元気も一緒にもらってま~す♪

  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

  

 

[かわいい犬と猫が温かい家族を待ってます] 


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老犬と若犬のオシリの違い | トップ | まんまる顔のミックス犬里親... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんP)
2010-04-29 15:34:36
見事な水浸しですね。
ロンくんもやる気満々って復活して、
楽しそうに走っているし、
シャンプーかもねぇ~。
あぁ~、うちもそろそろシャンプーだよぉ~。

消すクェベ!
マナーですね♪
(JTのCM風♪)

返信する
Unknown (しゅうやん)
2010-04-29 17:18:28
お天気、晴れが二日と続かないほど、不安定な日が多いですね。
ブランコって、河原にあったんだ♪
思いっきり水浸し!
二人とも、子どもと一緒でちゃぷちゃぷ楽しかったんだろうなぁ~(笑)
シャンプーお疲れ様♪ 
返信する
Unknown (とん)
2010-04-29 19:40:52
キャー!!!これはシャンプーですね(笑)
でも楽しそうに遊んでるこの子たちを見てたら
「シャンプーなんて」って思っちゃいますね。

↓年を取ってくるとおケツの感じも変わってくるんですね。
ワンコのおケツって、いろんな形があって面白いですよね。
おケツをナデナデすると気持ちえぇぇぇ
返信する
こんばんわ☆ (きなこ)
2010-04-29 22:31:36
でたっ!!
バランス犬♪
お見事です。
ぜひくまちゃんとコラボしていただきたい(笑)
サラちゃんロンちゃん、バリカンおとなしくて
いい子ですね~
びっくりです。
サラロンさんちの先代犬、くまちゃんに似てたんですね。
ちょっと嬉しかったです(*^艸^*)
どんなワンコだったのかな。
想像膨らましてます(笑)
応援コメントもありがとう。
がんばって更新したのでまたこっそり(笑)覗いてみて下さいね!
返信する
Unknown ()
2010-04-29 22:55:58
私も湿地帯に今朝散歩にいきました!w

多摩川をみるたびに、ここでロンちゃんが泳ぐのかあ・・と
思い出してしまいますw

プラムはやたら水辺を歩きたがり、川をじーーーっと
見ています。
もしやプラムも水好きなのかも・・・(^_^;)

それにしてもいつか散歩中に出会いそう・・・
でも私すっぴんだからわからないかもw
(プラムでバレルかw)
返信する
Unknown (リク)
2010-04-29 22:58:48
河川敷は即湿地帯になりますよね~。
でも、お水大好き?ロン君にとっては湿地帯の方が良かったりして?!
人間にとっては・・・・・ちょっと難しいコンディションですよね。
やっぱりお散歩後はロン君サラちゃんは強制お風呂だったのかしら(笑)。
返信する
Unknown (ゆーな)
2010-04-29 23:28:06
今日も爆走しておりますねぇ。
ハトも慌てて逃げ去っています 笑
ばしゃばしゃ走るロンくんの一枚最高です!!
はしゃいでるのが全面に出てますね♪
とにもかくにも元気で何よりです(元気すぎです!?)

最後の一本橋サラちゃんお見事! 
返信する
Unknown (松風)
2010-04-29 23:42:17
今、若干オケツの穴がムズムズしてます。
前回の記事、がっつり見すぎたせいだ(笑
でもって芽の穴をよっく見てみたんだけど
もふもふ毛が多すぎでよくわかりません。
うちもカットが必要でしょうか。
クェベックさん、出張ケツ毛刈りお願いします!

GWを前に、ハッスルしてるね、サラロン一家!
水たまりなんて関係ないふたり、
めっちゃ見てて気持ちいいね♪
ま、後にはシャンプー地獄が待ってるんだけど(笑

今年も楽しすぎるGWを過ごしちゃってください!
返信する
Unknown (わん)
2010-04-30 07:32:57
まーさん地方も先日の大雨でビチャビチャ。
まーさんは人間と同じようにできるだけ濡れないように道を選んでました。
やっぱり水は嫌らしい・・
サラ・ロン君はテンションあがるほど
水好きなんだねぇ!
もうすぐ夏がくるといっぱいいっぱい泳げるね!
家主さんは後のお手入れで大変だろうけど(笑)
大田区サラっぺ、さすがだね!
足がズルッと落ちかけな所がかわいいぞ!
放牧された二人が追っている鳥はなに?
大きいよね?
返信する
Unknown (ゆみぷ)
2010-04-30 08:31:51
駆けまわるふたり。顔が見えなくても
思いっきり笑顔なのが想像できます。
身体全体が嬉しそう♪
ほんとだ、大田区のてっぺん、平らじゃなくて
斜面になってる!すごいすごい。
楽しい連休を♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

VIVA ! お散歩」カテゴリの最新記事