犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

老犬と若犬のオシリの違い

2010年04月28日 | ロンの宝の時間

幸せそうに見えるコヤジ犬のロン君だけど、、

 

ホントはね?

刈られてるのさ┌(。Д。)┐

 

去年の夏「フランシスコ・ザビエロン」カットにして以来

新しい毛が生えなくなってしまった

ザッシュ一族“サラ☆ロン一家”のコヤジ犬のロン君( ̄∇ ̄;)

 

老犬は新毛が生えにくいのを知らずに

いつものようにドバッと刈りこんでしまったロン君のロン毛(滝汗)

「サーモンオイル」や「亜鉛」と「酵母入りシャンプー」で

なんとな~く生えてきたけど、、それでもね(´∀`;A

老犬家のみなさま、ど~かお気をつけ下さいね!

 

ということで

伸び続けている「オシリの毛」だけ、バリられるロン君!

バリ中はいつも、、

歯をガチガチw(°0°)w

 

これは興奮している相手に「落ちつけ」と言っている

犬の「カーミングシグナル」なんだそうです

ということは?

ロン君が?バリで興奮してるクェベックさんに?

「落ちつくんだ」と訴えてるってこと??

ロン君の思考が、、おかしいぞ┌(。Д。)┐

けっこう上から目線なんだね(笑)

 

ちなみにここからは

「オシリの穴」講座の時間で~す( ̄▽ ̄)ノ

里親活動をしている時に「犬の年齢」を決めるポイントがあってね?

それはまずは「歯」を見るのです♪

乳歯か永久歯か、どれくらい汚れてるかで、だいたいの年齢が分かります

 

でも見た目がすごーく若かったり、毛がツヤツヤだったりして

よく分からね~ぞ(汗)という時は?

「オシリの穴」を見るのです♪

 

これが老犬のオシリの穴

ショボく伸びてます (∀ ̄;)←ごめんよ、ロン君

 

そしてこちらが若者のオシリの穴

キュッとま~るく締まってます(v^ー°)

 

見た目が若くても、毛がツヤツヤでも

「オシリの穴」を見れば年がバレちまう!っちゅーわけなんですね(*^ー゜)v

みなさんのワンコの「オシリの穴」はどんなかな?

チェックすると、けっこう面白いかもしれませんぞ ( ̄m ̄*) ププッ

 

ということで、、

特に刈るとこがないからと

テキトーにカットされてるちびっこサラ(汗)

怒ってます(`ε´)

 

でもクェベックさんには反攻できないから

カメラを向けた家主に?

八つ当たりかよヾ(°∇°*) オイオイ

 

大嫌いな「バリ・タイム」が終わったとたん

ちびっこサラは早速♪ロン君のオシリ☆チェーック♪

でもロン君は「刈られたケツ」を見られるのが

イヤでしょーがない(^m^ )クスッ

 

ちびっこサラは、すぐに立ち直って

ロン君にボソボソとグチを言ってるけど

コヤジ犬のロン君は、まだ?

刈られたショックから

立ち直れないみたい( ´∀`)ヵヵヵ

 

オシリの毛を刈られるのって

けっこうショックなのかもしれないね( ゜^∀^゜)゜

 

これでウンチもつかなくなったし♪楽チン、楽チン♪

みなさんちのワンコの「オシリの穴」も

ちょっと覗いてみませんか~( ̄w ̄)Ψ 

 

 

 

里親募集をしているミックス犬のジン君

 

今日も元気に散歩修行してまっせ!

「いつでも里親募集中」より問い合わせお待ちしております♪

 

 

[ランキングに参加中]

ポッチリ応援ありがとございます♪元気も一緒にもらってます♪

  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

  

[かわいい犬と猫が温かい家族を待ってます] 



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あが)
2010-04-28 14:59:09
ロン君はおかしくないです。
だってバリ中のクェベックさん「ひゃっほ~!刈るぞ~!」って興奮してるに違いないですもん(笑)
でもホントのところは自分に「落ち着け」って言ってるんでしょうね。
カーミングシグナルって変な言葉だなあと思っていたのですが北欧のドッグトレーニングでは「転移行動」と呼ばれるそうです。
興奮したり怖かったりイヤなことがあったりすると、どうしていいかわからなかったり、気を紛らせたりするために全然関係ない行動を取ることを指すそうです。
こっちの方がカーミングシグナルって言うよりわかり易いですよね。

おしりの穴のお話おもしろかった~。そうなんですね。
なんかねえ、最近おへその形が若い頃と違って来たなあと思ってたんですよね。
それを思い出してしまった(笑)ロン君の気持ちがよくわかるよ、おばちゃんは。
返信する
Unknown (けんP)
2010-04-28 16:45:40
ロンくん、ザビエルの名残があったのね。
そっかぁ、そうかもしれないね。
伸びるの遅くなるんだ。
はしゃいでるQさんに
「落ち着け!」ってか!
前回ザビエルにされたから、
「落ち着いて、真面目にカットしてね。」
ってことか?
(ごめん、Qさん)

長い月日、毎日毎日、お世話になる場所ですからね。
段々と疲れて伸び気味になるんかね。
ケンのは、どうだろ?
若いのに、伸びてたら困ります。。。
返信する
Unknown (mii(wii))
2010-04-28 17:53:29
ロン君の過去のザビエロンカットかっこいいじゃないか!!
うちもそろそろおちりの毛カットしなきゃ。
歯をカチカチさせるのってあがさんの言うような意味合いだと私も思うよ♪自分自身に葛藤中なんだね(*´艸`)
返信する
Unknown (異邦人)
2010-04-28 19:07:48
~☆ サラ☆ロンさんへ ☆~
勉強になりました。それにしても笑っちゃいましたよ。お尻の穴。人間にも当てはまるかもね。(^O^)
返信する
Unknown (かざふ♪)
2010-04-28 19:10:36
あは!
なんだかクェベックさんだけ嬉しそう♪

そらはなぜかお尻の毛を切られても平気見たいです~
プライドが無いのかな?(笑)

お尻の穴がポイントなんですね~知らなかった~今度比べてみないといけないですね
見させてくれるわんちゃん居るかな~(*^_^*)

そらたぶんキュッとしまっている気がします(笑)
ロン君もサラちゃんもファイト♪
返信する
Unknown (はたはた)
2010-04-28 19:35:16

犬って毛を刈られることに人間が
思っているよりナーバスですよね。

がっくりしてお散歩も行かなくなる子も
いるからね~。
毛は大事なんだわ。

そうそう、お尻は歯よりも年齢が性格かも。
歯は体質とか食べものとかで
若くてもボロボロの子がいるけど
お尻は、ウソつかない!
若いとキュッとしまってます。

↑ おへその形ってあがさんの?犬の?
やっぱ、ヘソ!も年取るとしまりがなくなる?
返信する
Unknown (わん)
2010-04-28 21:48:22
ロン君のガチガチ。。正解ですね!
ザッシュ一族のリーダーはロン君だっ!
てかね、ロン君可愛すぎ!
1枚目・2枚目・3枚目。。。
もう。。どうするよ?
もちろん、お尻もかわいいですが。。
ごめんね、サラっぺ。。。
今回はロン君圧勝!
返信する
お尻の穴か。。 (大根)
2010-04-28 22:58:58
それで・・年齢が分かるのねーー。。
どんなに・・綺麗に繕っても駄目ってことですか。。
お尻の穴か・・実に興味深いヒヒヒ。。

バリカンかけるの・・クェベックさんなんですね。。
クェベックさんには抵抗しないのね。。
おお~~素敵な親子愛。。
って・・実の親子の方が抵抗しまくりの我が家でしたわホホホ。。
U^ェ^U がかわいい。。絶対。。

チェルさん・・お写真頂きますね~~~。。
めちゃ可愛いよ~~~。。
返信する
Unknown (ゆーな)
2010-04-28 23:14:03
クェベックさんをなだめるロンくん賢し★
きっとクェベックさん興奮してうひょっと声に出ていたのでは~
私もシャンプー中は一人なのにぶつぶつ一人ごと&ささいなチュウの行動に爆笑しています…(それは危ない)

しまった穴しか見たことがなかったので勉強になりました!
でもロン君おしりが小さくキュートででか尻の私にはうらやましぃ
返信する
Unknown (リク)
2010-04-28 23:36:42
実はロン君、クェベックさんより年上なんですもんね(笑)。
そうかぁ、刈られている最中にちゃんとクェベックさんに注意?してたんだ(笑)。

私の先代犬は交通事故に遭った迷い犬だったんですよ。
で、その時獣医さんに
「7歳以上ですね~」
って言われ、「どうしてわかるんだ??」
と疑問に思っていたのですが。
なるほどそう言う見分け方があったんですね。
リクのは・・・・まだまだキュッとなってました♪若い証拠かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。