Carpe Diem

シンシナティ大学で都市計画を勉強していた、ある大学院生の物語。現在はマンハッタンで就活。

終わりは始まり

2011-12-10 16:11:03 | study abroad
キャンパスから活気がだんだん消えていった。
学生がだんだんいなくなってしまった。
一通り終わってしまった、
秋学期が。

先週はテスト週間でテストが雪崩のように一斉に降り掛かってそれに対処するのに必死だった。
テストが全部終わった学生からすぐに帰省したから、先週の中盤からキャンパスが静かになっていった。
僕のクラスメートのアメリカの学生はほとんどがもう実家に帰ってしまった。
海外からの学生はニューヨーク、ボストンそしてフロリダなどへの旅行を計画している。
みんなのんびりとした素敵な冬休みになりそうだ。

一方、僕は冬休みの3週間は大学に残ることにした。
というのは、今までの授業や課題も十分に消化しきれてないし、
あとは何冊か読みたい本がある。
当初はニューヨークやボストン、ワシントンを回る計画を立てていたけど、
もう少しアメリカの都市計画について勉強して目的をもって訪れた方がよささそうだ、
ということで次のチャンスに行くことにした。

冬休みの間もブログは更新していくつもりです。
今まで見てくれたみんな、コメントをくれたみなさ本当にありがとうございます!
これからも宜しくお願いします!


 ←面白かったら、クリックをお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿