さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

今頃なSapoの誕生日報告(笑)

2016-09-26 14:59:42 | 日常

昨日は27度、今日は25度と、

「今、何月だと思ってますか?」

な、お天気が続いている札幌。

まだ秋物の服を出していない私は、とても助かっているのだけど(笑)。

 

何となく機会を逸していたのだけど、Sapoの誕生日の記事など載せようかと。

まずは、皆さんにたくさんのアドバイスいただいたプレゼントm(__)m

 

結局のところ、旦那さんと私が、

「これを贈りたい」

というものを3つ選び、その中からSapoにひとつを選んでもらうことになった。

「本人の欲しいものが一番いいだろう。でも、やっぱり記念になるものを贈りたい。」

ということで、折衷案(笑)。

 

旦那さんは、

「きちんとした記念の品を贈りたい」

ということで、一粒ダイヤのペンダントを選んだ。

 

私は、

「普段も使えて、長く使えるものを」

ということで、小さなダイヤが縦に3つ並んだおしゃれなペンダントを。

 

3つ目には、『ティファニー』のペンダントを選んだ。

Sapoは、『ティファニーで朝食を』を見て以来、

ずっとティファニーに憧れていて、

「いつかティファニーのアクセサリーが欲しい」と言っていた。

ならば、その夢を叶えてあげようと。

 

で、Sapoと三人で、お店を回り、それぞれの候補と選んだ理由を説明し、

「どれか好きなものを選んでね」

と伝えた。

Sapoは、

「えっ!こんなもの、買ってもらっていいの?

ほんと?

ほんとにいいの?」

と心配そうに何度も確認し(そんなに心配されるんだ、と笑えた・・・)、

それでも、

「綺麗!どれも素敵~!!」

とひとつひとつ試着しては、とっても嬉しそう。

正直、

「この笑顔が見られるだけで、悩んだ甲斐があったなぁ」

と思った私。

Sapoがどれを選んでも、もうどうでもよかった(笑)。

  

で、結局、Sapoが選んだのが、こちら。

 

ティファニーのペンダント。

 

・・・あっ、やっぱり・・・(笑)

 

憧れのティファニーのペンダントを

プレゼントされたことも嬉しかったSapoなのだけど、

『ティファニーのお客様登録』に自分の名前が載ったことが、

よほど嬉しかったらしく、

(商品を買う時に、顧客カードを作ったので)

「私が、ティファニーのお客様!!!」

と何度も何度も繰り返し喜んでいた。

わかる、わかる、その気持ち(笑)。

良い20歳の記念になったね。

 

 プレゼント選びは、こうして無事完了。

あとは、母も誘って4人で食事に行った。

時間の都合で、美味しいと評判の洋食屋さんでランチ。

洋食屋さん ローリエは こちら

帝国ホテルのシェフだった方がやっているお店で、

どっちかと言えば、家庭的な感じのお店。

とっても美味しいけど、量が多い、どれも(笑)。

 

↓お魚のランチ。

↓オムライスのランチ。

↓スペアリブのランチ

 

 Sapoはビーフシチューのコースをいただいた。

「もう食べられない・・・死にそう・・・」

と言いながら・・・(笑)。

 

↓デザートしか写真がない。

 

 

ずいぶん、あれやこれや悩んだり、迷ったりした20歳の誕生日だったけど、

全員にとって、良い思い出になったように思う。

 

相談にのって下さったみなさんに、改めて感謝です。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-09-26 17:59:37
素晴らしいプレゼントになって、良かったですね。
ティファニーは、やはり女性にとっては、
憧れのジュエリーですものね。
シンプルで、とっても素敵です!
返信する
こんばんは (のびた)
2016-09-26 20:07:08
アメリカ映画のホームドラマを見ているようです
あたたかな両親と美しい娘さん
さながらオードリーヘップバーンかな(笑)
喜んで笑う娘さん 嬉しそうに見つめる父と母 理想的です
返信する
RE:Unknown (tsupi)
2016-09-26 20:49:23
おかっぱさん、こんばんは。

本当に、良いプレゼントになりました。
ありがとうござましたm(__)m

ティファニー、私も若い頃は、憧れていました。
オードリ・ヘップバーンの大ファンだったので。
一番好きな映画は、ローマの休日なんですけどね(笑)。

シンプルで良いデザインですよね。
(自画自賛・・・?違うか・・・笑)

もう42年も変わらないデザインなんですって!
これなら、飽きずに持っていてもらえるかも知れませんね。

返信する
RE:こんばんは (tsupi)
2016-09-26 20:58:15
のびたさん、こんばんは。

うーん・・・・。
あたたかい両親は、けっこうイケてると思いますが、
美しい娘はどうでしょうか(笑)。
オードリのような華奢な女性とは対照的に、
元気でパワフルなタイプかと・・・。
アメリカのホームドラマはホームドラマでも、
「じゃじゃ馬億万長者」のような、ドタバタ路線ですね(笑)。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2016-09-26 22:15:34
単純ですけれど石の大きさが好いですね。
名店のデザインは静かですね。

ティファニーで朝食をのニューヨークのティファニーを見たのは77年の事でした。ショーウインドーが小さくて以外でしたが、手袋と一緒に飾ってあるアクセサリーが素敵でした。
一緒に行ったFDの先生は男の方の為全くの無関心なので通り過ぎただけでしたが、今でも素敵な手袋を使ったセンスの良い飾り窓が記憶に残って居ます。
返信する
Unknown (きゃりあおばさん)
2016-09-26 23:08:38
素敵なプレゼントを選ばれましたね。
ティファニー 
この間まで武井咲さんがドラマで
ティファニーの会社が舞台だったのを見ていました。
このネックレスを見るたびに20歳の輝く日を忘れずにいてくれることでしょうね
返信する
こんばんわー (キミコ)
2016-09-27 00:08:21
あーヽ(。_゜)ノ~*@+ 日付が変わっちゃったわ!

ごめんなさいね お嬢様でしたのねア、ハ、ハ。。。 (∩。∩;)ゞ
まあ最新読者ですし。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

20歳のお誕生日(*●・∀・)っ┏iii┓おめでとうございます!
そして母親経験20周年記念日でしたね^^
お嬢様から沢山の経験をもらえてよかったですね~♪

そりゃティファニーのネックレスなんて永遠の憧れですよ
きっと一生大事にされることでしょう
良いプレゼントでしたね^^

返信する
RE:Unknown (tsupi)
2016-09-27 08:10:24
谷間のゆりさん、おはようございます。

ダイヤの大きさは、お店の方が勧めて下さったサイズにしました。
年齢とSapoの雰囲気に合ったものを、選んで下さったのですが、
ちょうどよいサイズ感だったように思います(*^-^*)

ニューヨークのティファニー、ご覧になったことがあるのですか!
羨ましいです~。
一度でいいので、行ってみたいです!

返信する
RE:Unknown (tsupi)
2016-09-27 08:14:24
あおばさんさん、おはようございます。

ありがとうございます!

武井咲さんのドラマ、見てらしたのですね。
私は残念ながら、見ていなかったのですが、
ティファニーの店員さんが、
「ドラマの影響で、若いお客様がよく見えます♪」
と嬉しそうにおっしゃってました(笑)。

いつまでも覚えていてくれると嬉しいです(*^-^*)
返信する
RE:こんばんわー (tsupi)
2016-09-27 08:19:38
キミコさん、おはようございます。

お祝いをありがとうございます(*^-^*)

そうなんですね。
私も母親経験20年になるんですね。
考えてもみませんでした(笑)。
過ぎてしまえば、あっという間なんですね~( *´艸`)

ティファニー、大切にしてくれればうれしいです。
って言うか、使って欲しいです。
今、なぜか再度梱包され、ティファニーの袋に入ってるんですよ。
「大切に・・・」
ってそういうことじゃない気がするんですけど(笑)。
返信する

コメントを投稿