さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

まぁ、いいか(笑)

2016-09-25 00:17:05 | 日常

体調が良くなり、留学の報告レポートも書き終わったSapo。

金曜日は、1日いっぱい超うるさかった。

 

「おかあさん!

スイスで撮ってきた写真、お友達のお土産に一緒に入れたいから、

ポストカードサイズにプリントして!」

と言うから、

「OK!」

と気楽に、と引き受けたら、

「お母さん!噴水の写真、曇り空で暗いから、明るくしておいてね!」だの

「お母さん!国連の写真は、手前に人が写ってるから、消しておいてね!」だの

注文がうるさい。

 

・・・・プロをタダで使うなよ・・・・。

 

と思いながらも、頼まれた写真20枚の修正・リサイズなどの加工を終えて、

「写真、できたけど、どれを何枚プリントするの?」

と聞くと、

「えっと、これを何枚と・・・これを何枚と・・・」

と6種類の写真を選んだSapo。

「へっ?何で6種類?20種類頼まれたけど・・・?」

と聞くと、

「あぁ、贈る友達のイメージに合わせたら、6種類だけになっちゃった」

とケロッと答えるSapo。

 

・・・・そらなら加工する前にイメージに合わせておくれよ・・・・。

 

と、ダメージを受けながら、プリント作業をしていると、今度は、

「おかあさん!頼んでおいたフランス語のテキスト、注文してくれた?」

と言い出すSapo。

「それは、Sapoちゃんが”注文するテキストの内容を確認するから待って”って言ったから、

まだ注文してないよ」

と答えると、

「あれ、そうだった?じゃあ、あれでOKだから注文して!」

というSapo。

 

・・・プリント、終わるまで待っておくれよ・・・・

 

と思いながら、やっとプリント作業を終え、

ネットでテキストの注文をしようとしていると、今度は、

「お母さん!去年のハロウィンの飾り、出してもらっていい?」

と言い出すSapo。

その後も、

「お母さん!」

「お母さん!」

「お母さん!」

と次々と用事を思い出すSapo。

 

お母さん、お母さんって、うるさいんですけど~~~!

 

アメリカへ行ったときには、すっごく大人になって帰ってきたと思ったのに、

スイスから帰ってきたSapoは、人遣いが荒くなった気がする・・・(笑)。

一度、どこかで、きっちり言ってやらなくっちゃいけないなぁ~・・・。

(親をあまり使うな・・・って・・・笑?)

などと思っていた金曜日の夜だった(笑)。

 

翌日は、母の用事に付き合って、朝9時に家を出た私。

お昼過ぎには戻るつもりでいたのだけど、用事が長引いて、

家に戻ったのは、もう夜7時近くだった。

 

家に帰ると、Sapoが夕食を作ってくれていた。

ハッシュドビーフ、ミネストローネ、コルキャノン。

 

↓コルキャノン

これ、アイルランドでハロウィンに食べられる伝統料理らしい。

お友達をご招待してのハロウィンパーティーに作るので、

今日は予行演習に作ってみたらしい。

マッシュポテトに茹でたキャベツを混ぜて、溶かしバターをかけた感じ?

素朴で美味しい味だった。

 

・・・・夕食に、このカロリーはどうだろう・・・・。

と思いながらも、Sapoの優しさに超感動(笑)。

 

とりあえず説教は止めておこう・・・(笑)。

 

と、ここまで書いて気が付いた!

今日は土曜日だから、最初から夕食はSapoの当番だった!

感動して損したなぁ~。

美味しかったから、まぁ、いいか!(笑)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-09-25 08:05:07
ふふふ、Sapoちゃんの無邪気さと優しさに、
軍配が上がった感じですね(笑)。
それにしても、頼りになるお母さんがいてくれると、
助かりますよね~。
という私も、いまだ、母さんに、
頼る事も、多しです(笑)。
返信する
RE:Unknown (tsupi)
2016-09-25 09:34:03
おかっぱさん、おはようございます。

20歳になったんだから、無邪気さを武器にしては、
いけないような気がするんですけど・・・((+_+))

私、全然頼りになるお母さんじゃないので、
「え~・・・勘弁してよ・・・」
と思いながら、シブシブ頑張ってる感じです(笑)。

おかっぱさんのお母様は、パワフルで、
何でもできそうですものね!
そして、とっても頼りになりそう!

実は、子供に頼られて嬉しいのが、母かも知れませんね。
程度によると、思うんですけど・・・(笑)。

返信する
こんにちわ (キミコ)
2016-09-25 14:07:50
正式の初コメですぺこ <(_ _)>
読者登録を頂きましてありがとうございました

我が家はさすがに「お母さん」コールが擦り切れなくなりました(-。-; ホッ
そりゃsapoさんにお母さんコールは擦り切れたと伝えておかないと(^w^) ぶぶぶ・・・

それにしても坊ちゃまはお母さん大好きなんですねえ
男の子は20歳にもなるとなかなか寄り付いてくれない
と聞いていますのに[壁]・m・) プププ

今後ともよろしくお付き合いくださいませ
返信する
こんにちは (のびた)
2016-09-25 15:11:11
かわいいね
頼られる内が華ですよ
それにしても写真加工 なんでもオーケー すごいですね
プロなんだ(笑)
返信する
お母さん大バーゲンヽ(^。^)丿 (ポンまま)
2016-09-25 18:08:18
ありますね~、こういうこと!
ウチも普段使わない物(帽子だとか・・・色々)
「ままぁ!ある~?」は、しょっちゅうですよ。
アクセサリーの修理も、どんどこ寄越してきます。
夕飯の準備は、嬉しいですよね~。
それが元々Sapoちゃんの当番の日だったとしても!(^-^ )
Sapoちゃん、腕を上げたのでは?
と~っても美味しそうです♪
ウチも娘に作って貰いたいなぁ。
ま、殆んどいないので、あてにしてたら
腹ペコりんですね。笑
返信する
こんばんは (わだじゅん)
2016-09-25 21:28:10
お久しぶりでした・・・
時々お邪魔していたのですが、ずっと読み逃げしてました・・・ごめんなさい。

頼られるうちがいいんですよ。
これで、何も言われなかったら寂しくなりますよ・・・
きっと。
女の子は、料理の腕をあげるのは歓迎ですね。
我が家の次女は、面倒なことを理由に、一人で作ってくれたのは、たったの1回だけでした・・・

私のお気に入りの写真の加工もお願いしたい気分です(笑)。
返信する
RE:こんにちわ (tsupi)
2016-09-25 23:36:55
キミコさん、こんばんは。

こちらこそ、読者登録をいただき、ありがとうございます。

Sapoですが、実は坊ちゃまではなく、嬢ちゃまなのです。
記事を読んでいると、男の子っぽいかも知れませんね(笑)。

「母さんコールは擦り切れた」
次回、うるさく呼ばれたときには、言ってみます♪

それでは、今後とも、
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
返信する
RE:こんにちは (tsupi)
2016-09-25 23:42:45
のびたさん、こんばんは。

確かに、頼られる内が華かも知れませんね。
そのうち、
「お母さんったら、頼りにならないんだから!」
と言われるかも知れませんものね。
(今も、相当、頼りにならないんですけど・・・笑)

写真加工、何でも(?)OKです(^^)/
初めてした写真加工の仕事は、
「工事現場の写真から、灰皿を消す」仕事でした。
20年近く、そんなこともやってます(笑)。
返信する
RE:お母さん大バーゲンヽ(^。^)丿 (tsupi)
2016-09-25 23:54:13
ポンままさん、こんばんは。

そうなんですか!
ポンままさんのお嬢さんも、「ままぁ~!」なんですか!
私、Sapoが一人っ子だからかと思っていたのですが、
兄弟がいらしても、あるんですね~。
(何故かほっとする私・・・笑)

でも、アクセサリーの修理って・・・、
職人さんですか・・・( *´艸`)
って、ポンままさんなら、何でも直せそうですけど(笑)。

確かに、Sapoの料理、上達したかもです。
もう4か月ほど、土日は3食、支度をしていますから。
やはり、物事、場数が勝負でしょうか(笑)。
返信する
RE:こんばんは (tsupi)
2016-09-26 00:08:44
わだじゅんさん、こんばんは。

こちらこそ、ずいぶん読み逃げしておりまして・・・。
すみません・・・m(__)m

確かに、子供に、何も言われなくなったら、
ちょっと寂しいかもですね・・・((+_+))

次女さんは、普段親元を離れて自炊してらっしゃるんですもの、
実家に戻ったときくらいは、おかあさんの作る美味しいご飯が、
食べたいのですよね、きっと(*^-^*)
私も、この年になっても、母の料理が一番おいしいと思ったりしてます(笑)。

わだじゅんさんのお気に入りの写真は、
どんな写真なのでしょう。
「家族みんなで撮った写真かなぁ~」
などと、想像してみたりしてました。
返信する

コメントを投稿