さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

それは無理かも

2021-03-30 16:49:22 | 日常

やっと札幌にも春がやってきた。

今日の気温は13度。

着る物も段々と薄着になる。

・・・となると、やはりこの辺で冬に蓄えた脂肪を何とかしなければ。

 

と言うわけで、Sapoと一緒にダイエットを始めた。

毎日の食事は、私がカロリー計算をして作る。

面倒だけど、摂取カロリーと消費カロリーのバランス無くして、

ダイエットは成功しない。

 

なのに、

なのに、

Sapoったら、休みの度に、こんなものを食べている。

 

例の『賞味期限20分のパイ』のお店のケーキだ。

いや、本当に美味しいんだけどね(笑)

20分のパイの記事はこちら

 

「食べるのが何より楽しみなんだもん!」

とSapoは言う。

わからないでもない(笑)

 

そして、Sapoは最近、食べるだけでは飽き足らず、

テレビ番組も、アニメも、コミックも、

料理ものばかり見ている。

ダイエットをしている人とは到底思えない(笑)

 

昨日、TVで情報番組を見ているときだった。

Sapoが「次のコーナー」の予告を見て、

「うわ~!楽しみ~!美味しそう!」

と騒いでいる。

 

「次のコーナーって何の話題だろう?」

と思ってTVを見てみると、そこにはこう書かれていた。

 

『色々な七宝焼きをご紹介!』

 

・・・おいしそう・・・?

 

不思議に思ってSapoの顔を見るとSapoは言った。

 

「七宝焼きって食べたことないんだよね~!

楽しみ~!!!」

 

その後、七宝焼きの話題を見たときの

愕然とするSapoの顔を、

皆さんにお見せできなくて残念です(爆)

 



最新の画像もっと見る