行政書士blog@杉並区高円寺

杉並区高円寺
【松本行政書士事務所】のブログです。
<高円寺駅南口徒歩約1分>

謹賀新年

2013年01月04日 | 行政書士とは

あけましておめでとうございます。
2013年も、宜しくお願い致します。

お正月、さわやかに晴れて気持ちが良かったです。
昨日は阿佐ヶ谷神明宮に、初詣に行くことができました。

甘酒がとても美味しかったです♪

  *    *    *

年末に、知人の方から、【新米司法書士はるかの事件簿】
という本、とても人気があるそうですね!
と教えていただき、お正月に読みました。
司法書士の業務範囲が広いことがわかる本だと思いました。

行政書士も、大変業務範囲が広い仕事です。

入管業務、相続や成年後見、会社設立、建設業などの許認可、
離婚、クーリングオフ、飲食店開店・・・

そして、各業務にはつながりがあります。

例えば、飲食店を始めたい方が、許認可申請を行うと同時に
会社も設立し、従業員に外国人のシェフを呼び寄せるため
入管への申請も必要。
というように。

トータルでサポートさせていただけるのも、この仕事の魅力ではないでしょうか。

前の記事へ

⇒ブログTOPへ

松本行政書士事務所HP 杉並区高円寺相続遺言サポートサイトへ