行政書士blog@杉並区高円寺

杉並区高円寺
【松本行政書士事務所】のブログです。
<高円寺駅南口徒歩約1分>

成年後見基礎研修はじまりました

2013年06月03日 | インポート

皆様こんにちは、松本沙織です。
先週、たまたま母校に用事があり行く機会がありました。
すると・・・
Photo_2






すごく大々的に工事をしていて、びっくりしました

Photo_3←教育学部や↓サークルのラウンジがあった建物はそのままでした
Photo_4






が、どんどん建て替えはすすみ、当時のままの建物は少なくなっていました。

 * * * 

週末は、行政書士会で行われる[成年後見]の基礎研修でした。
これから7月末まで続く研修です。

制度の必要性と難しさを感じつつ、受講しました。
昨日は、概論と憲法。大変興味深い内容で、申し込みしてよかったと思いました。

Photo_5
全回出席が義務付けられています。がんばります。





この基礎研修の後、成年後見センターヒルフェに入会してさらなる研修を受けることで、家庭裁判所の名簿に登載されることになります。