おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

図書整備ボランティア

2021-12-16 22:23:22 | 図書ボランティア
一足お先に、2022年です。

今年の干支だった牛くんは凧揚げ。
ペンちゃんはお汁粉食べてます。



梅はまだ蕾固く。
ダルマさんは魔法陣✨!?



来年の干支のトラくんは、嬉しいお年玉。わーい!!

こちらのペンギンカップルは仲良く羽根つき❤

おまけ写真。


記録用の写真撮ってたら、凧揚げ牛くんのポーズで「オレを撮れボーイ」がずっと待ってるので仕方なく😅📸
撮ってやるから、早く授業に戻れよ💦

残念なのですが、来月からは出勤の関係で、図書整備には参加できなくなりました。

自分が楽しみつつ、誰かの役に立つことを見つけられたらいいな。



ムスメの受験の振り込みをしたら、頂きました。金谷石畳のすべらず地蔵尊ご祈願の鉛筆。

ムスコの高校受験時、満を持して!?お参りしたけど、努力しないムスコはお地蔵様でも救えなかったわー😅

本場、太宰府天満宮でお参りして梅マークの鉛筆も買ったのにね😭

ムスメの努力のアシストはしてくれそうね😉


そんなムスコの朝送迎と時間がかぶるので、「読み聞かせを休むよ。今年最後で残念だけど💧」と言うと、

ムスコ「自転車で行くから、読み聞かせに行けよ」とのこと。ムスコより小学生のほうが可愛い❤ので、早速読み聞かせへ。

もちろん、ムスコの優しい心遣いも感じてるよ。でもだったら早く起きてくれよ😑

ムスコは連日、帰宅が遅く、徹夜して、やっと論文を提出できたそうです👏これで卒業できるのか!?

作業のペース配分に疑問は残りますが、期日内!?かも怪しいけど、とりあえず提出できてよかったよかった🎉

よっ!やればできる男!と褒め讃えました❤



ムスコが(誰かから貰って)くれた飴ちゃん。サンタの金太郎飴🎅






















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉なひととき | トップ | 寒い休日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2021-12-17 00:34:54
こんばんわ🌃

今年も残り2週間。図書室はお正月ですね🎍
年明けるとムスメさんはいよいよ受験ですね。
合格祈願の鉛筆で本番頑張って💮
返信する
おはようございます (コスモス)
2021-12-17 08:46:13
12月も半ばすぎました
お正月バージョンね

娘さん 受験で これから追い込みね
頑張って~~~
返信する
Unknown (bokupen5years)
2021-12-17 10:00:49
さおぺんさんこんにちは。

虎も牛も可愛いですね😊
羽子板しているぺんちゃんがすごい、とっても可愛いです🧡
息子さん本当に優しいですね。論文も無事に終わってよかったですね✨
返信する
Unknown (tamaseya)
2021-12-17 10:16:04
さおぺんさん、こんにちは🤗

可愛い図書コーナーですね!
冬のイラストなのに、何だかとってもあったかいです♡
オレを撮れボーイ。。小学生男子って何でこうなんでしょうか😑
お嬢さんは追い込みの時期なんですね!!
遠くから応援してます!!頑張れ〜🔥🔥
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-12-17 12:31:23
shokora1129です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
図書ボランティア 2022年か😄
読み聞かせを優先させてくれる息子くんは やっぱり優しいなぁ~💕
娘ちゃんの合格を祈る🙏 アハ✌️
頑張れよ~🚩😃🚩
返信する
Unknown (saopen)
2021-12-17 18:28:14
@min-mikachin ☆ミンミカさん

小学生たちには「まだクリスマス🎄やってないのに、もうとっちゃうの?」と言われました😅行事先取りしてます😁

受験生のムスメよりワタシのほうが緊張してます😫お腹痛い💦
返信する
Unknown (saopen)
2021-12-17 18:29:41
コスモスさん

こんばんは😊
お正月、もうすぐですね!

お正月空けると受験本番!!
今から緊張します〜ワタシが😱
返信する
Unknown (saopen)
2021-12-17 18:33:35
@bokupen5years ☆ぼくぺんさん

こんばんは😊
絵を描いてくれる方に、動きをつけやすいように、手を上げたイラストを描いて貰ってます❤

ペンギンさんは何しても可愛いですよね😘🐧

ムスコ、なにもかもがギリギリボーイ💦
ワタシのか弱い精神もギリギリします😫
返信する
Unknown (saopen)
2021-12-17 18:36:19
@tamaseya ☆tamaseyaさん

こんばんは😊

この手作り感が素敵な掲示板ですよね🎵
「俺を撮れボーイ😁✌」小学生男子らしくていいですよね😉

応援📣ありがとうございます❤
ムスメは頑張ってるのですが、ワタシはなにをしたらいいのか、右往左往です💦
返信する
Unknown (saopen)
2021-12-17 18:39:14
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんばんは😊
こどもたちは絵本を親しんで育ったので、図書ボランティア活動には協力的で嬉しいです❤

shokoraさんの強力な応援📣ありがとうございます❤
悔いなく頑張って欲しいですね🔥
ワタシは栄養管理と体調管理!ですね💪
返信する

コメントを投稿