おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

人を笑顔に😄

2021-12-11 20:57:20 | ムスメ
友人宅からお裾分けの酢豚。
すごーい!美味しい!!
ワタシ酢豚なんて作ったことないわ!!

美味しいモノは人を笑顔に😄



うちの夕飯はおでん!!
大根はまるまる1本
ベーコンともやしを入れて袋煮。卵、板こんにゃくと糸こんにゃく。
冷凍庫にあるウインナー、ガツ、練り物などなど



そしてサラダとヨーグルトにラストの渋抜き柿。


先日、ムスメの三者面談がありました。
ムスメの頑張りが実を結び、希望の学校に受験できる成績になりました。

ありがとうございます😭
前回の面談で目標とした科目はほとんど上がっていて、担任の先生も根回し!?調整!?頑張ってくれたのかも。

お礼を言っても
「いや、本人の頑張りですよ」とニコリともしない先生。
ここは演出として満面の笑顔で
「よく頑張ったな!」「先生も頑張ったぞ!」とか盛り上げるとこじゃないの!?

ムスコ中3の時の担任でもあったので、辞す前に「ムスコもなんとか県外の大学に決まりまして。○○を勉強したいそうです」と報告すると。

その日一番の笑顔で
「いや〜よかった〜😄いい話を聞いた。彼は得意分野ではなにかやってくれるのでは。朝起きられれば😅」
ムスコをわかってらっしゃる💦

今教習所に通ってることを伝えると、
「くれぐれも居眠り運転しないように伝えてください😅」と終始笑顔。

ムスメと「兄ちゃんの話のときだけ、先生めっちゃ笑顔✨だったね。兄ちゃん愛されキャラかよ」とブーたれました。

美味しい話も人を笑顔にするよね😄
しょーもない人の話をするときって、つい笑っちゃうもんなんだよ。



思わず見惚れてしまうドラマチックな夕映え。

そのしょーもなさだけで、世界を笑顔にする男!?ムスコ!!










コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィークエンド🍋シトロン | トップ | やっぱり落ち着かず »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokupen5years)
2021-12-11 22:14:22
さおぺんさんこんばんは。

娘さんすごいです!よかったですね😊
短期間で成績を上げるのは難しいですよね、偉いですね✨
先生ももう少し笑顔でほめてあげてもいいのにと思いますね😅
ウィークエンドシトロン大好きです🍋 
すごく美味しそうに焼き上がっていて‥食べたいです🧡
返信する
おはようございます (コスモス)
2021-12-12 05:49:08
さおぺんさんの息子さんと娘さんは、3歳違いね(今更って言われそう💦)
うちも、そうでした
高3と中3ですね、受験が 重なる年ね
娘さん頑張りましたね
息子さん 合格したし さおぺんさんも 一安心❣️
県外だと 下宿かな?
うちの息子は、兵庫県の大学で、
大阪の我が家から、通学してました

私も 酢豚 いつから作ってないかな😅
いいなぁ、おいしい酢豚もらえるなんて。
おでんに 大根1本使うのね
すご!
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-12-12 06:26:41
shokora1129です。
さおぺんさん おはようございます(^_^)
酢豚のおすそ分け😲
さおぺん家のスペシャルおでん🍢
美味しい画像は 幸せにしてくれるね🎵
娘ちゃんと息子くん 確実に未来に向かって旅立つ準備だね❗
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-12-12 06:32:41
おはようございます☀️
娘さん、頑張りましたね。
どうしても行きたい学校なんですね。後は本番かな?もう少しですね。

酢豚美味しそう。私も酢豚大好きです💕
うちはみんな苦手で私も家で酢豚作るのをやめ、外食した時に食べてます。頂けるなんて羨ましいなぁ😋
お兄ちゃんは本当に愛されキャラなんですね。友達の子でもいましたよ。先生がほっとけないんですよね。いいことです👍
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-12-12 06:56:17
おはようございます🌄

ムスメさん頑張りましたね✨
希望する高校を受けれるようになって良かったですね✨
後は体調管理と最後の追い込みでしょうかね。
もう一頑張りですね。

酢豚美味しそうです。
最近食べていないので、そろそろ作ろうかな…って思いました😆
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-12-12 08:22:25
良かったですね、息子さんにつづき娘さんも良い方向に行って。結局は子供さん2人とも努力家なんですよ。この調子でいけば年明けには娘さんも良い知らせが来そうですね。
ところで、ガツって何?
返信する
Unknown (saopen)
2021-12-12 19:31:39
@bokupen5years ☆ぼくぺんさん

こんばんは😊
ありがとうございます✨
ムスメは本当によく頑張っているので、ワタシもとても嬉しかったです😂

先生ちょっと愛想がないですよね🤔
笑顔で褒めるって大事だなと思いましたよ。

ウィークエンドシトロン🍋美味しいですね✨難しくないし🎵また作ってみます!!
返信する
Unknown (saopen)
2021-12-12 19:36:32
☆コスモスさん

こんばんは😊
コスモスさんのお子さんたちと同じ年齢差ですね。W受験にW卒入学でお金に羽がついて飛んでいきます😭

大阪なら自宅から通える大学が多そうですね。うちは田舎なので、大半の大学生が仕送り生活になります。辛い💧

名前もさおぺんから、さお貧になっちゃいそうです😭
返信する
Unknown (saopen)
2021-12-12 19:39:11
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんばんは😊
酢豚のお裾分け、美味しかった😋
他の人が作った料理って本当に美味しいですよね❤

ご飯の写真って本当に幸せ気分になります🎵shokoraさんちの食卓の写真からもいつも幸せを感じてますよ😋

親はいつも未来へ向かうこどもたちの応援団ですね応📣
返信する
Unknown (saopen)
2021-12-12 19:48:42
@kadokado03 ☆くまこさん

こんばんは😊
成績が厳しそうでしたが、本当に行きたいのかよく頑張っていました。試験は年明けです。悔いなく頑張ってほしいです。

酢豚は好き嫌いがありますよね💦
家族が苦手だと作らなくなりますよねー。
本当におかずの差し入れは嬉しいです😋

バカな子ほど可愛い❤ってヤツでしょうか。もう愛嬌で人生乗り切るしかないですよね😂
返信する

コメントを投稿