おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

やっぱり落ち着かず

2021-12-13 09:52:03 | 日記
今日は春巻きがやって来ました。
連日頂いちゃって💦
友人宅の春巻きは、パリッパリで絶品✨



うちの夕飯は、オットの大好きなハンバーグ!!
あ、もちろん一人前ではありません。



ハンバーグ1個と春巻きを食べました😋


ムスコの自転車は、タイヤが削れてパンクしやすくなっているよう。
週末、オットとムスコでタイヤのゴムを交換してました。これも18年間の集大成ね😅

ムスコの教習所は土日もあって、時間もバラバラ。無断に休むと1回1100円?かかるとのこと💦気が気でなく。

15時50分からというので、我が家の予定表カレンダーにワタシが「15時にでる」と記載。
その会話を小耳に挟んだオット「15時から教習だな」と理解。

14時にオット、ムスコに「そろそろじゃない?」と声掛けたらしい。ワタシが知らないうちに、ムスコ、時計も見ずにでかける。

ムスコから「1時間早かった💢」と怒りのメール。…自分で時計確認しなよ。

「スポンサーであるおとーさんの言うことは絶対だからな」って、聞くべきとこはもっとあるだろーが💢

教習所のバタバタで失念していたのですが、いつになってもムスコ入学手続きをする様子なし。確認するともう期限が迫ってるじゃないの!!?

まとまった大金なんて、すぐ用意できないんだからね💢

入学したくなきゃ、就職探してもらうよ!!と呆れつつ、ムスコの尻叩きをして慌てて書類を用意させ、入金し、なんとかなんとか。
これで親元離れてやっていけるのか!?
これも18年間の甘えの集大成…😭



珍しい食材や変わったおかずを作るのが好きなおばあちゃんが、ひき肉入りの煮物と一緒にコレ持ってきました。ひき肉かと思ったのは大豆ミートのそぼろ。

乾燥したモノを熱湯に3分つけて、ひき肉のように使います。

甘辛くそぼろにしてみましたが、大豆ミート単体だとやっぱり独特の大豆の匂いがあるかなぁ。

そのそぼろをひじきと炒め煮にしたら、あまり匂いが気にならなくなりました。



防災訓練に参加したオットが賞味期限短くなった長期保存パン🍞を貰ってきました。



せっかくなので、焼かずにそのまま食べました。缶から出にくく、缶をひっくりかえして、ほじくってやっと出たのでボロっと。

味はコーヒーナッツ!?はわからないけど、美味しかったです。でもフワフワでお腹に溜まらないかもな😅



週末恒例、オットのお手製食パン🍞
モノ好きなオット、パンを均等に切るスライサーまで用意💦
たくさん作ってくださいね😉


オットのイルミネーション✨
毎年変わらずですが、例年楽しみに見に来る人たちもいるようですよ。



マイナーチェンジといえば、今年はバナナ🍌ハウスがピカピカ✨

週末暖かかったのに歩きませんでしたねー。気持ちが落ち着かず、掃除も全然。

大々的な掃除はムスコが家をでたら、いろんな気持ち共々捨てて捨てて捨てまくろうと思います❤できるかな😅

























コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人を笑顔に😄 | トップ | 落ち葉なひととき »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (airport_2014)
2021-12-13 13:00:09
あなたのblog読んでるとビンビン伝わってくるものがあります。寂しさやるせなさ、なんて可愛い❤️などと言うと失礼過ぎます。全然世代が異なる私、子どもを持たない私に実際のところが分かる筈も無いのですけどね。
ユニークな息子さん、お兄さんを反面教師にした娘さん、一番冷静そうなご主人、それでもホットな家庭のムードです。
幸せそう^_^などと言うと、又そんなんじゃない!大変なの!と怒られそう。
バーチャルに限らずいつも立ち入りすぎで失敗する自分です。ごめんなさい。
家族がいない分、読むだけで幸せになります。
物理的に遠く離れる訳ですが、永遠に会え無い訳でもなし、立派にあなたとご主人の結晶なのですから、誇りを持って見守りましょう。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-12-13 15:16:18
shokora112です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
ご主人って 大食いやったっけ❓️😲
驚いたよ アハハハハ😂
息子くんの入学の手続きが終わって やれやれってとこかな❓️😅
息子くん 夢が広がるなぁ~😄
頑張れ🚩😃🚩
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-12-13 15:26:39
こんにちは👋😃

ムスコさんマイペースで、それがまた読んでいるとほっこりします。
でもさおぺんさんは気が気ではないですよね😣
入学手続き間に合ってよかったです。

非常食のパンの缶。
うちの非常袋にも数缶入っています😆
賞味期限が近くなるとおやつで食べていますが、美味しいですよね🥰
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-12-13 15:41:26
写真だけ見るとダンナ様どんだけハンバーグ食べるの〜と笑えます。多分ハンバーグ好きなうちの四男から楽勝でこのくらい食べられますが。
マイペースな息子さん、面白いですね。うちの息子達は長男以外は私に似てせっかちなので、期限や時間にはきっちりしてます。まあ時と場合によってはマイペースの方が上手く行く事も多々ありますね。
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-12-13 19:58:27
ご主人のイルミネーションすごい⤴️⤴️
近くだったら見に行ってました😁
私のマンションの中庭でも毎年イルミネーションしてます。イルミネーションあるとなんか夜も暗くなくて良いですよね。
息子さん、親元離れて生活なんですね。さおぺんさん、なんだか寂しくなりそうですね。
返信する
Unknown (saopen)
2021-12-13 20:52:57
@airport_2014 ☆読書の森さん

ご無沙汰してます。お変わりないですか?
自分でも居心地のよい家族に恵まれて幸運だと思います🎵怒ったり呆れたり笑ったりする中に幸せがあるんですね❤

こどもを庇護しているつもりが、いつの間にか形勢逆転してる💧と思う今日この頃。しばらく、モダモダしそうです😫
返信する
Unknown (saopen)
2021-12-13 20:57:32
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんばんは😊
山盛りハンバーグを前に、シロクマの食事風景みたいでしたね😋
さすがにもうこんなには食べれませんね😅

いつも応援📣ありがとうございます!
ロケット発射準備が少しずつ進んでいる感じです。嬉しいような不安なような💧
返信する
Unknown (saopen)
2021-12-13 21:02:12
@min-mikachin ☆ミンミカさん

こんばんは😊

危うく入学できないとこでした💦

世の中は困るヒトと困らせるヒトの2種類しかいないのですよね。そしてその関係は生涯変わらないですよね💦

缶のパン、食べやすいですね。
非常袋に入ってるのですね!さすがです👍賞味期限のものを食べる、ローリングストック大事ですね😉
返信する
Unknown (saopen)
2021-12-13 21:14:34
☆たいぴろさん

4男くんもハンバーグマンですか❤
若いからいっぱい食べれますね😋
オットは大好きでももう気分だけ…ですね😅

息子くんたち(おっとり長男くんを除く)期限や時間を守れるって素晴らしい✨
それができないヒトは日本では大変です💦
マイルールで生きていけるくらい偉くなりな!と言ってますが、無理ですよね😭
返信する
Unknown (saopen)
2021-12-13 21:19:16
@kadokado03 ☆くまこさん

くまこさんちのマンションの中庭、イルミネーションがあるんですね✨都会だっ!!イルミネーションは、防犯効果があるらしいですね✨

ムスコが家から出るなんて、今から滅茶苦茶寂しいです💧
こんなに心配と苦労をかけたまま遠くに行くなんて😭遠恋ってこんな感じ!?

オットに「おかーさんも行けば〜😄」と言われてます。それもヤダっ😭
返信する

コメントを投稿