☆三等星☆

~小ネタと妄想と切ない気持ち~


ごゆるりとしていってください。

2006.05.06.初対面の人をいつからあだ名で呼びますか?

2006年05月18日 13時49分52秒 | 小ネタ
商法ゼミのプレゼンの準備で

デット・エクイティ・スワップとイチャついてます。

もう少し 人肌の温もりのあるもの

イチャつきたいです。


さて、その商法ゼミ。

プレゼンはグループでやるので、

GWを挟んでミーティングを繰り返す日々です。


中でも、デット・エクイティ・スワップは

もう一人の男性と俺で担当しているので、

いきおい2人で話す機会が多くなっています。


彼は、マジメで、優秀で、誠実で、温厚で、仕事熱心で、

ホントにいい方なんですが、

彼との関係でちょっと悩んでいることがあるんです。


高校の1コ上だったことが発覚したこともあり、

これまで敬語で話してきたんですが、

どうも敬語だとよそよそしい感じがしてしまう。

そこで、そろそろ あだ名 で呼びかけてみたい


でも、どのタイミングで

あだ名で呼んでいいものやら。




いや、俺だって

普段はこんなことで悩んだりしないんだよ。



なんていうか・・・


こんなに悩んでいるのはさ、





彼のあだ名が

ブラだからです。



マジメで、優秀で、誠実で、温厚で、仕事熱心で、

しかし、あだ名がブラ

さて、どうやって呼べばいいものか・・・。


***************************************************

コメント


2006年05月06日
15:34
たっきー

というわけで、初対面の人をいつからあだ名で呼びますか?


2006年05月06日
18:14
ひーこ

今からYOU呼んじゃいなYO!!


2006年05月06日
23:15
(´ー`*)okatty

たっきーさんへ
タイミング逃したならば、あだ名に『さん』付けだな


2006年05月07日
03:21
Polanyi

話す内容を見計らい、フランクな言葉遣いで話してみる(僕の場合、広島弁になる)。それを徐々に増やして行き、ころあいを見計らって、そーいやーなんか難いからニックネームで呼んでいい的な状態に持っていく、ってのはどう?結構適当に言ったけど、使おうと思えば使えるかなぁ。


2006年05月08日
13:33
たっきー

心強いご支援のおかげで、先ほどシレっとタメ口をきいてきました♪

>ひ~こ
Yeah!・・・?

>okatyon
ごめんなさい、下着に「さん」づけはムリだって!

>Polanyo
なるほどねー。
では、その手法を使って、ぜひキャッスルにタメきいてください(笑)


2006年05月08日
14:30
リエ

あたしそれ超苦手~。。。
逆に早い段階で気が付いたらリエと呼ばれていることは多いかな~
人によって呼びやすい人とかいるもんね。


2006年05月08日
19:23
たっきー

>リ工
確かに人によるねー。
あだ名がブラでも、いかにもブラっぽいヤツなら呼べるんだけどね。



最新の画像もっと見る